2007年06月18日

事故

昨日は父の日。
父まもう亡くなってるので、
またまた野球の試合にウキウキで出かけた旦那さんと、休日返上でお仕事の次男のタメに、
いえいえ私のタメかな・・
ステーキを奮発してご馳走しようと、
夕方から晩ご飯の用意してました。
喜ぶかなぁ〜


7時。。次男から電話携帯電話

「事故なんよ。警察も呼んで、会社にも連絡したけど後は何かすることない?!」


慌ててはいけない、いけない。
「落ち着いて聞いてね。相手の方にケガはない?なければ相手の方の名前と連絡先を聞いてメモして。」


「わかった。じゃぁ今は警察もきてバタバタしてるから、詳しいことは後で。僕も相手もケガは無いから安心してな。自分で処置できるから来なくていいから。」


どんな状況で事故が起こったのかもわからないあせあせ(飛び散る汗)
今は待つしかないふらふら

社長の奥さんから連絡があって、
「今、会社の者を行かせたから大丈夫よ。どうも相手が飛び出してきたみたい。」

迷惑かけちゃったな・・

トラックもパンクしてるみたいだし・・
きっとへこんで傷もついたな・・

落ち着け。落ち着け。
こんなことは仕事ではしょっちゅうだけど、
いざ子供に起こると少し動揺してしまう。


夜遅く戻った次男から説明がありました。


相手の車が前方不注意、右方確認を怠って横から飛び出してきて
次男の車の側面に追突したようです。
避けようとした次男の車は、追突された勢いとで反対車線に飛び出して止まったらしいむかっ(怒り)
反対斜線には運良く車が来てなくて、正面衝突しなくてよかった。ホッ。。。


今回は被害者だけど、いつ加害者になるかわからない。今回のことを忘れないでほしいな。

ステーキの味もどうなのか、どこに入ったかわからなくなっちゃったバッド(下向き矢印)

旦那さんは、
「いい勉強じゃなぁ。これで事故の怖さがわかったじゃろう。さぁ!ご飯、ご飯わーい(嬉しい顔)
posted by magu7☆ at 07:51| Comment(14) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
megu さん・・
おはようございます・・
大変な父の日になったようですね・・
事故は一瞬で起きます・・
被害者にも加害者にもなりたくないですね・・
とにかく、ケガもなくてよかったです・・・
対向車線に出ていて、車が来ていなかったこともよかったです・・
次男さん・・ 事故処理が良かったですね・・
これからの安全運転を祈っています・・。
Posted by Isack at 2007年06月18日 08:55
エッ!!ビックリです。
息子さんは大丈夫ですか??怪我がなかったようで何よりです。
最近は酷い運転の人も多いので運転には気をつけないといけないですね。大きな事故にならなくて本当によかったけれど…。
被害者にも加害者にもなりたくないですよね。
Posted by ハイペット・ライフ at 2007年06月18日 09:06
ケガのなぃ事故でどぅにか。。。
加害者でも被害者でも、、、関わってしまぅと
心や脳裏にぃろんな思いが残ってつらぃものになってしまぃますよね。。。
magu7さんのこの記事を読んで私もまた改めて交通事故。。。
気をつけなぃと〜って思い返せました。。。
ほんとにA無事で何よりです。。。
事故の対応も落ち着いて次男くんしはったのですね〜
Posted by kaori4 at 2007年06月18日 12:05
ケガのなぃ事故でどぅにか・・・
お顔を見てまで心配なことでしたね〜
しかし次男くん〜落ち着いてしっかりと事故の対応してはったのですね〜すごぃです
Posted by kaori4 at 2007年06月18日 12:15
うわぁ〜!!ビックリしました!!!
でも、誰もケガ人がないようでしたので一安心・・・
本当、いくらこちらが注意していても、もらい事故ってあるものですよね。

本当、違う意味で忘れられない父の日になりましたね。

でも、本当に命に関わるような事故じゃなくて良かった…´0`)≡3



Posted by まぁ〜こ at 2007年06月18日 14:02
☆lsackさん☆

ちょっとした油断で・・こんなこともあるんですよね。。
ケガがなくてよかった。。ホントによかった。。
事故が起きたら・・何度も次男に「こうするんよ。」と教えていたんだけど・・でもいざとなると不安になるんでしょうね。。
ハプニングな父の日でした(^^:


☆ハイペット・ライフさん☆

その通りですよね。。
被害者も加害者も苦しいです(−−)。。
次男も車に慣れてきたところなようで、
初心に戻って運転しないといけないですね。。
あー無事でよかった・・疲れました(^^+


☆kaori4さん☆

落ち着こうとしていたようですが、
家に帰り着いても少し興奮した様子でした。。
大好物のステーキもゆっくり味わえないみたいでした。
この事故をこれから教訓にしてほしいです(^^;
私もあらためて事故はイヤだと思いました。。


☆まぁ〜こさん☆

ハハ。とんでもない父の日でした(^^‘
旦那さんは何でもないフリしてたけど、
事故のコトを電話で知らせたら
ぶっ飛んで帰ってきました・・
内心、心配してたんでしょうね〜
命にかかわるような事故じゃなくてよかった。。
神様ありがとう。
Posted by magu7 at 2007年06月18日 15:02
こんばんは。

私も沖縄に出張中に、人身事故を起こしたことがあります。
夕方で仕事が立て込んで、石川市を急いで走っていた時のことです。

歩道から子供が飛び出してきて、後ろのボンネット付近に当たって足の骨を折ってしまいました。

人身の為警察に届けを出したのですが、事情を聞きたいからと出張予定を3日ほど伸ばすように言われ、大変でした。

おまけにレンタカーで、保険が「任意」と「強制」で会社が違っていた為、保険屋が「これは任意の方でやって欲しい」だの「これは強制の方で」だのと逃げまくって、ひどい目にあいました。

事故は二度といやですね。
Posted by Londo at 2007年06月18日 19:51
お互い怪我がなくて良かった。
でも顔見るまでは不安ですよね・・・
旦那様の「さ!ごはん、ごはん」には笑ってしまいましたけど(笑)

本当に無事で何よりです。
magu7さんもお疲れ様でした。
Posted by しの at 2007年06月18日 20:21
息子さんも相手の方もケガがなくて良かったです。
いい勉強かもしれませんが、息子さんは不安で嫌な思いをされたのよね。

大変な父の日でしたが大事故にならなかったことが本当に良かったです。

次女が免許取立ての時に小さな小さな、事故を起こしました。
電話があったとき「すぐ行く」と言うと
「大丈夫!」と言われ娘の成長を感じました。
Posted by ベンジャミン at 2007年06月18日 20:26
誕生お祝いメッセージをありがとうございました
温かいお言葉を生涯忘れないようベストを尽くします (^0_0^)
ご主人と次男さんの笑顔を想像しながら準備されたのに…
事故の連絡を受けられてビックリされた事でしょうね
しかし次男さんの冷静な判断と報告に感心致しました!
ご主人様は大物ですね これこそ不幸中の災難なのかも…
お身体にお怪我が無くって良かったし素晴らしい対応と経験でしたね
Posted by eternal0660 金妻のパパ at 2007年06月18日 22:20
お互いケガなどが無くてよかったです。
次男さんにとって、ある意味よい経験をされたと思います。
とはいえ、母親であるmaguさんはさぞ心配だったでしょう。お疲れ様でした。
Posted by げら at 2007年06月18日 22:55
☆Londoさん☆

Londoさんも大変な思いをされたんですね。。
ただでさえ憂鬱な事故なのに、出張先で・・
「飛び出し」困りますよね、、
人や自転車、バイクなどの時はどうしても車が不利です。
それにしてもちょっと不親切な保険屋さんだな(。。)


☆しのさん☆

なんだかちょこっと疲れました(^^:
でもお互いにケガがなくてよかったです。
旦那さんを見てると、のん気だなぁ〜
なんて思うけれど、二人でおたおたしててもダメですね〜
やれやれ。。。


☆keikoさん☆

大事故じゃなくてホントにやれやれです。
keikoさんも同じような心配されたんですね(^^:
いつまでたっても心配の種はゴロゴロ。。
keikoさんの娘さんのようにシッカリしてくれたら安心なんだけどな・・


☆パパさん☆

せっかくのステーキの味はどこかへ飛んでいきました(^^@
あたふたしてたのは私かもしれません。。。
みんな私の気も知らないで〜
でも大事にならなくてヨカッタ。。
そうですね、不幸中の幸いなのかもですね♪


☆げらさん☆

そうですね、お勉強が大事に至らずに済んでよかったんですね。
母はなんだか疲れます(^^‘
どこでも「お母さん」は同じなのかも。。
Posted by magu7オバサンです☆ at 2007年06月19日 09:02
お疲れ様でした〜。
 息子さん、この件で、運転恐怖症にだけはならないで欲しいですね〜。私がそうだったので…。私が免許取立てくらいに雨が降っている日に何故か出かけ、助手席に母が乗り出かけたのですがオーバーラインをしてしまい事故ではなくチョット怖い目にあったら、それ以来乗ってくれなくなり、私の運転=怖いと言う印象が焼き付いてしまったようでそれ以来ペーパードライバー暦6年くらい。
 本当は蘭を連れて好きなときにドライブなんてあこがれちゃうんですけどね^^。
Posted by ハイペット・ライフ at 2007年06月19日 09:41
☆ハイペット・ライフさん☆

うん、怖い思いすると運転するのをためらうかもね。。
少し緊張するくらいの方が次男には丁度ィィかも(^^:
私の住んでるところは、交通が不便なので
運転しないとお仕事にならないし、通勤も困るんですよ(^^)
蘭ちゃんとドライブも楽しいけれど、お散歩はもっと楽しいよね!
Posted by magu7 at 2007年06月19日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。