2007年06月27日

黒髪

今日 娘はもう3年生。
母校へ教育実習の挨拶へ行くそうです。

で、身だしなみのひとつで
栗色の長い髪を昨日、美容院で黒く染めて帰ってきました。

真っ黒ではなくて、なんとか?ブラックという軽い黒色らしい。

とても感じがよくなってました。

「どうかしら〜揺れるハート」と得意気な娘さん。

「ィィですね〜グッド(上向き矢印)」  と私。


やってみようかな。。とすぐ感化される私。


いけない、いけない。
黒くしたら最近少し出てきた白いモノが目だってしまうぅ・・・(× ×)

若いってぃぃなぁ〜
posted by magu7☆ at 07:57| Comment(11) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒髪の雰囲気が変わってよくなったりして!?
私も実は白いものが…。チョットショックでした。
若いって良いですよね。私も10代に戻りた〜い。
Posted by ハイペット・ライフ at 2007年06月27日 09:37
megu さん・・
こんにちは・・
何時も有難うございます・・(^^♪
最近は茶髪から、むかしの黒髪に変わって来つつあるようです・・
むかしは茶髪といえば、ヤンキーとか不良と異端視されたものですが
時が経つと変わるものですね・・・。
うちのかぁ〜さんも娘たちも染めていますよ・・。
わたしは、自然のまんまぁ〜〜ですが・・???
Posted by Isack at 2007年06月27日 10:20
わぁ〜娘ちゃんは教育学部なのですね〜^^♪
髪は茶色っぽぃのは軽くって明るくて元気にみぇますが〜
黒の方が安心感のある髪色ですよね〜
髪色かえるとまた雰囲気がかわって楽しい気分になれますね〜
もぅすぐ夏だしぃ〜
私は黄色にでもしてみましょぅか〜^^♪♪♪
Posted by kaori4 at 2007年06月27日 11:06
☆ハイペット・ライフさん☆

髪の色が変わると雰囲気も変身します♪
ハイペット・ライフさんは10代ときましたか〜
じゃぁ、私は20代に戻りたーい!(^^)


☆lsackさん☆

髪の色にも流行があるようです(^^)
lsackさんは自然色なんですね〜
ただ目的が、オシャレ染めから
白髪染めに変わっていくのが悲しいわぁ。。。


☆kaori4さん☆

アハハハ〜〜☆
黄色ですか(^^@
夏ですからね〜
とうもろこしカラーでしょうか♪
でも髪色変わると気分は変わりますね。。
「女心と髪の色♪♪」
Posted by magu7オバサンです☆ at 2007年06月27日 12:32
若いっていい、maguさんのお嬢様は美人だから尚、いい!(以前、書かれてましたよね)

我が家の長女、就職活動のときやはり、髪を黒っぽく染めました。
「面接官のオジサマ達は保守的だろうから・・・」って。
ヘアースタイルで内定取れたのかな〜。
Posted by ベンジャミン at 2007年06月27日 19:36
お嬢さんは教育学部だったんですか!
最近は母校へ教育実習しにいくケースが多いようですね。自宅から近いからでしょうか?
子供の頃、教生の先生が来るとすごくうれしかったのを思い出しました。
Posted by げら at 2007年06月27日 20:31
黒く染めると不自然な位に真っ黒になるイメージがあるんですよ。
今は自然な黒色もあるんですね。

教育実習か〜緊張ですね。
初日はmagu7さんも緊張じゃないですか?
覗きに行っちゃダメですよ(笑)
Posted by しの at 2007年06月27日 20:35
☆keikoさん☆

いえいえ〜(^^)
娘も普通の女の子です。
以前は成人式の後姿だけチラッと♪

keikoさんの娘さんも、やはり黒髪で面接されたんですね。
第一印象って大事ですよね。
でもすぐ娘は”ネコかぶり”がばれてしまうでしょう(^^:


☆げらさん☆

そうなんだぁ〜
母校への実習は難しいんですか。。
娘は高校の教員を目指しているんですが、
娘の普段を知り尽くしている私は、
「こんな先生で大丈夫かな・・」と親の責任を感じてます(^^+


☆しのさん☆

真っ黒じゃなくて、光の加減で明るい髪色なんですよ♪
さすが美容院で染めるとプロの技が光ります☆

私は緊張というより、何か「とんでもないこと」
をしないかヒヤヒヤです(^^。
イケイケお姉さんは時々サプライズを起こします〜
Posted by magu7オバサンです☆ at 2007年06月27日 22:12
本当に素晴らしいお嬢さんは教育学部なのですね (^0_0^)
これからのためにちゃんと準備されていて
流石はmagu7さんのお嬢さんだと感じました
これからは気疲れで大変でしょうから・・・
どうぞ見守ってあげて下さいね!
Posted by eternal0660 金妻のパパ at 2007年06月27日 22:25
maguさんこんばんは☆
娘ちゃん、教育実習ですか?
最近、幼稚園にも教育実習の先生(学生さん)が来ていたのですが、期間が終わり、学校にもだったそうです。
たった2週間だけど、子供たちはその先生が大好きだったみたい…
先生の方も、一人ひとりにお手紙をくれるような素敵な先生でした。
短い間だけど、子供にとっては、とても思い出に残るようです。
maguさんの娘ちゃんにも、実習先で素敵な出会いや思い出が作れるといいですね♪

ちなみに私は夏に向けて明るめの髪にしようかと思案中…
Posted by まぁ〜こ at 2007年06月27日 23:44
☆パパさん☆

娘もこれからが、修行の始まりですね(^^)
でも私の娘なんで、尚更心配。。
天然ボケが入ってるから何をやらかすか・・
先生になれるかどうかは、本人の頑張り次第ですね〜
「娘=先生」結びつきません。ハハハ〜


☆まぁ〜こさん☆

私も子供のころに実習の先生が来られたらウキウキでした♪
でも娘は高校への実習なので、
年の近い生徒さんといっしょに遊び始めたら大変!!
前途は心配まみれです(^^:
Posted by magu7オバサンです☆ at 2007年06月28日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。