2007年07月25日

真犯人

20070724185139.jpg

庭のバラに”あしなが蜂”の巣があるのを娘が発見!
そういえば、オリンちゃんが少し前に具合が悪くて…除草剤が原因かなって思ってたけど、
2日後に左耳が腫れてて何かに刺されたみたいだったむかっ(怒り)
旦那さんが「危ないから、明日取ってあげるから止めときな」って言ったけど、
そぉっと庭に出て、夜に懐中電灯持って取っちゃった…
黒いものや黄色なんかが標的になりやすいそうです。だからオリンちゃんが狙われたのかも(;_;)
あ〜怖かった!でも真犯人は退治した!
刺されたらどうするのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ときどき無謀なことしてしまうなあせあせ(飛び散る汗)


posted by magu7☆ at 08:52| Comment(13) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
megu さん・・
こんにちは・・
何時も有難うございます・・(^^♪
あたしん家のベランダにも、この時期には足長バチが巣を何箇所もつくります・・・
昨年は刺されたのですがアナフラキー・ショックの症状はは出ませんでした・・
今年は昨年の二の舞にならないよう、早々と薬品を使って巣を処分しました・・・
犬でも数度刺されればショックを起こすのではないですか・・・
巣を撤去する時は気をつけてくださいね・・。
Posted by Isack at 2007年07月25日 10:09
オリンちゃんを酷い目にあわせたのは…。この蜂ですか〜??
大きい蜂なのかしら??怖いですね。magu7さんが退治したんですか??
母強しですね。ゴキも怖いけど蜂も怖い。頑張りましたねp(^^)q。刺されたら大変。あまり無茶はしない方が良いですよ〜。
 オリンちゃんの調子はどうですか??気になっていたんですけど…。
Posted by ハイペット・ライフ at 2007年07月25日 10:12
きゃ。magu7さんが蜂退治したったのですかぁ???
す、すごぃ・・・
でもかわぃぃAオリンちゃん達のためなら〜
mamaは頑張れてですね〜
何もなかったよかったですが、、、
あぶなぃですよ〜〜〜〜〜^^;
Posted by kaori4 at 2007年07月25日 11:54
☆lsackさん☆

何箇所も巣をつくるんですか〜!!
それは大変(><)
2度目に刺される方がショックがあって怖いみたいですね。
オリンちゃんがもう1度刺されたら・・・
そう思うと翌日まで我慢できませんでした^^:
今度は薬品で安全に処理しますね。


☆ハイペット・ライフさん☆

ときどきメチャをするとみんなに言われます(^^+
でもオリンちゃんのことが心配で。。。
”あしながハチ”も数が寄れば恐怖””””
母の愛は海より深く〜なんちゃって^^‘


☆kaori4さん☆

今から考えると、なんの防御もしないで
なんてことを・・・
そのときは、オリンちゃんのことしか頭になくて。。。
ときどき怖いもの知らずになってしまいます(^^*
Posted by magu7☆ at 2007年07月25日 14:19
愛の凄さですね!!
夜はハチも動きが鈍ってたのか・・・それにしてもすごいっ!!
気をつけてくださいよぉ〜!!
Posted by もみのき at 2007年07月25日 20:34
こんばんは。
蜂も災難でしたね。

あしなが蜂には、子供の頃に何度も刺されましたが、少し腫れるだけでなんともありませんでした。危険なのはスズメ蜂でしょう。一度ささされると、抗体ができて、2度目にさされたときに危ないそうです。

ついでながら、蜂からクラゲまで色んなものに刺されましたが、一番痛かったのは、尾鷲港で釣り上げた「ハオコゼ」と言う5cmほどのチッコイ魚ですね。えらや背びれに棘があり、指先を刺されれただけで、毒のに対する拒絶反応で暫くは血が噴出して止まりません。

その痛さはペンチで指先を切り落とされるような痛さです。もし、釣りに行く機会があれば、得体の知れない魚には素手で触るのは危険です。チッコクてもスゴミのあるのがいますので、ご注意を。
Posted by Londo at 2007年07月25日 21:07
退治するときになんともなくてよかったですね・・・(こわっ)
元来虫ぎらいなpinoです。洗濯物を干すとき、屋上に死んでいるセミもつかめませんデス。
母親がこんななので、娘も・・・。
でも、でも、夜出会った「ゴキブリ」は絶対に仕留めます。
しかも、アナログ方式です。(新聞紙でピシャリッ!!)
maguさんも、オリンちゃんのコトを思い、必死だったのでは?
後で思い起こすと、自分でも信じられない程強気な行動をしていたり・・・愛する者の為ならエーンヤこぉーりゃっ♪ですね!
Posted by pino at 2007年07月25日 21:23
こんばんは

maguさんはたくましいわ。
愛する者のためには「イザッ!」って。

でも、相手は怖〜い蜂ですからね、またの時は(ない事を願いますが)ご主人様にお任せしてね。
Posted by ベンジャミン at 2007年07月25日 21:24
思い立ったら吉日!ですよね(笑)
気になって仕方ないのわかります!
無事で良かったです〜
走って逃げても敵う相手じゃないですしね。
次回は旦那様と一緒に・・・ね(笑)

おりんちゃんの原因はコイツらでしたか。
痛かったでしょうね・・・(泣)
Posted by しの at 2007年07月25日 21:37
オリンちゃんを酷い目にあわせた蜂退治ご苦労様でした (^0_0^)
優しい可愛い若いばかりだと思ってましたが…
新たに新ジャンルが誕生しましたね
正義の味方で頼もしいmagu7さん最高に素敵!
Posted by eternal0660 金妻のパパ at 2007年07月25日 22:32
☆もみのきさん☆

夜は眠ってたのかな^^@
動きがあまりなかったです‘
でもドキドキしました。。。あとさき考えなきゃ〜!


☆Londoさん☆

あしなが蜂は刺されてもたいしたコトないいんですか^^+
生きるか死ぬかの重大事みたいに考えてました〜
旦那さんの実家が漁師で、その毒を持ったお魚のことを
聞いたことがあるような。。
でもその痛みは壮絶ですね(::)。。怖い・・


☆pinoさん☆

日ごろはゴキブリが出てもキャーキャー騒ぐのに^^‘
何が私をそうさせたのか〜・・・
頭の中はオリンちゃんのことでイッパイでした。
私もゴキブリは新聞紙で〜
でもたいてい勝負に負けてしまいます(^^+


☆keikoさん☆

旦那さんは外から入ってきた私に
「また暴走した?」とまたやらかしたな、って顔してました(^^@
今度は旦那さんにお任せしよ〜〜
刺されたらまた大騒ぎしちゃいます^^‘


☆しのさん☆

やっちゃいました(^^+
思いたって、気がついたら庭で格闘してました。。
でもおとなしく巣から出ないで、
裏の空き地に着くまで寝てたみたい。
襲ってきたら逃げきれたかな〜
オリンのために一肌脱いでしまいました♪


☆パパさん☆

浅はかな私でございます^^; 
ときどきmagu7さんワールドに入ってしまいます。。
小心者なのにオリンちゃんのこととなると
変貌しちゃいました。あら〜
Posted by magu7☆ at 2007年07月25日 22:55
magu7☆さん、今晩は。

蜂の巣を退治してしまうとは・・・
でも、子供が刺されるようでは気になってしまいますものね。

私も子供の頃、虻に刺されたことがあります。
その後は特に刺されてないのですが、2度目に刺されるのが
危険だと聞いています。

早期発見・早期撤去が大事なのかもしれませんね。
(ん?病気の対応みたい・・・・)
Posted by lx_fz1 at 2007年07月26日 01:56
☆lxfz1さん☆

薬品で撤去するべきでしたね(^^)
いきなり火鋏でつかんで取っちゃいました・・
あとから考えると危険すぎかも〜
2度目が怖いと聞いていたので、
「明日」が待ちきれなかった^^:
Posted by magu7☆ at 2007年07月26日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。