2007年08月30日

ゼロの日がない・・・

毎日のテレビ、ラジオ、新聞で目にする事件

どうしてこんなことができるの・・

なんでこんな目に遭わなくてはいけないのか・・

残忍な事件や、不条理な事件が多すぎる。

事件のない日が無いですね。。

人が殺されない日が無い。。

どうなってるんだろう。

若者、いい大人になったもの、年齢を問わずに事件を起こしてる。

身を守るにも気をつけようのないことも


人はどうしてしまったんでしょうねたらーっ(汗)

ニュースを聞くたびに暗くなるなバッド(下向き矢印)
posted by magu7☆ at 06:32| Comment(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7 さん・・
おはようございます・・
今、大きな雷が鳴っています・・・
先ほど大粒の雨が降りました・・・

毎日のニュースの中で気になりますのが
心中、無理心中の事件です・・・
岩手県一関市、奈良県都祁町、千葉県・・
いろいろなところで起こっています・・・
何が原因なのか本当に気になります・・・。
暗い社会です・・・
Posted by Isack at 2007年08月30日 08:40
ここは日本なのぉ???
私達が住んでるところなのぉ???って
疑いたくなくよぅな・・・
恐ろしい事件ばかりです。。。
子供達が本当に安心で安全に遊べるところはあるんでしょぅか・・・心配ばかりです・・・
Posted by kaori4 at 2007年08月30日 10:08
本当にそう思いますね。毎日事件ばかり。
昨夜遅く近所のどこかで怒鳴り声が・・・(;;)驚いて目が覚めたんですけど・・・。恐ろしい事件にならなければと願うばかりですね。
Posted by ハイペット・ライフ at 2007年08月30日 10:32
maguさん こんにちは。

ほんとですね〜、歳が明けてから、づーーっと
連日恐ろしい事件が起きて、前の事件の事を忘れるくらいです。
最近、宮城でも殺人事件が起きたばかりですよ、それも隣町で・・・
怖いね〜!

娘の「ただいま〜」の声を聞くまで安心できません。
Posted by チーちゃん at 2007年08月30日 11:36
☆lsackさん☆

今朝、こちらもバケツを返したほど雨が降りました。
少し涼しくなりました^^*

心中事件も多いですね。ここのところ続いていますね・・
追い込まれる原因はいろいろでしょうがツライですね。

経済的な理由で1年間に3万人が自殺をしていると
ラジオで聞きました。
事件も多くて・・どうなってるんだろう。。


☆kaori4さん☆

『治安がよい国日本』はすでに崩壊していますね・・
想像もできないような事件が多発して、
悪いことさえ「悪い」と認識できない社会になってきているようで。。とても不安です(、、)
将来が心配ですよね。。。


☆ハイペット・ライフさん☆

大きな怒鳴り声なんか聞こえてくると怖いですよねぇ。。
毎日どこかで、事件が起こって・・
新聞に殺人事件の記事や凶悪な事件の記事が載らない日がないですよね(;;)  


☆チーちゃん☆

そうですよね! 宮城でもこの間事件があったばかりですよね!
気をつけていても、巻き込まれる事件がこんなに多いと不安です。

子供たちが「ただいま!」と元気に帰ってくるとホッとします^^*
あまりにも残酷な事件が多すぎて。。。
人が病んでいるようですね・・
Posted by magu7☆ at 2007年08月30日 17:06
maguさんこんばんは☆
なんか、年々事件の低年齢化が激しくなったり、ネットが絡んだ犯罪が増えたり、理不尽極まりないほどの理由の事件だったり・・

時代とともに犯罪も変わるんでしょうか?
家族をはじめ、地域や人と人のつながりを今一度見直すところから正さないといけないような・・・

何かがおかしい・・・ホント・・・
Posted by まぁ〜こ at 2007年08月30日 21:39
もはや日本全国気をつけないといけませんね。

それにしても愛知の事件はほんとうに許せません。

被害者と同じ目に遭わさなければ気がすみません。
Posted by げら at 2007年08月30日 21:43
本当に最近はいろんなことがあるんで悲しいですね
これも核家族から家庭の崩壊へと繋がってしまったのでしょうか
簡単に命を奪ったりけがをさせたりって・・・
ご本人が大事にされていなかったんではないでしょうか!?
magu7さんみたいな方がお母さんだったらこんな事無いでしょうに!
Posted by eternal0660 金妻のパパ at 2007年08月30日 22:38
☆まぁ〜こさん☆

犯罪の低年齢化も深刻ですよね・・
まだ親に甘えたい年頃の子供たちが、とんでもない犯罪を犯す。
まぁ〜こさんの言われるとおりだと思います。
家族や地域やつながりや、絆をもう一度見直して
大切にしなくちゃ。。
希薄は人間関係は犯罪につながると思うナ・・・


☆げらさん☆

私も思いました。
被害者と同じ思いを与えたいと・・
どれだけの恐怖だったか。。。
日本に安全な場所はなくなってしまったようですよね(。。)
Posted by magu7☆ at 2007年08月30日 22:42
☆パパさん☆

そうかもしれないですよね。。
1番近い存在の親と子の関係は大事だと思いますね。
どんな勉強より『命』の大切さや、思いやる気持ちを
いっぱい伝えたいですね。。
人としての大事な何かが欠落していってるようで心配です。。
ママさんは愛情イッパイです♪
Posted by magu7☆ at 2007年08月30日 22:46
同感です。
呆れる親の多い事×2。それが問題な気もします。
切ないのは介護疲れでの殺人。
介護する方も高齢だったりすると‘許してあげて’って思っちゃう。

医療のレベルも上がって寿命も伸びてる現在。
こういう形で自然のバランスが保たれてるのかな〜とも思うんですよね。
ムシだって動物だって天敵がいるから増えすぎずにバランス取ってるワケだし。
人間にとって最大の天敵は人間なのかもしれませんね。
Posted by しの at 2007年08月30日 23:00
magu7☆さん、今晩は。

本当に今の日本はどうなってしまったのでしょうか?
自由の意味を履き違えているように思えてなりません。

犯罪に始まり、給食費や保育費の未払い。
モンスター・ペアレンツと言われる我儘な親達。

親である私たちがしっかりとした躾を子供にしていかなければ
ならないのでしょうね。
Posted by lx_fz1 at 2007年08月31日 01:31
☆しのさん☆

給食費を払えるのに払わない親。。。
これも何を考えてるんだろ・・!って呆れてしまうよね。

しのさんが言うように、高齢化社会になって介護する人間も
高齢で・・
疲れや経済的な問題からも事件が起こってしまう。
こういうのを聞くと、もっと介護の充実があれば防げたのにと
切ないのもあるけど、国の対応の薄さに怒りもこみ上げてきますよね!


☆lxfz1さん☆

平和ボケしてしまっているのかも知れないですね・・
自由の意味も分からなくなって、理性も道徳心も欠落してしまって・・

親も子といっしょに勉強して成長していこうという
気持ちがないと、とんでもない社会になりそうだな。。
今の日本は何かが狂っているとしか思えないです。
Posted by magu7☆ at 2007年08月31日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。