2008年08月29日

カマキリ星人

2008.jpg





緊張の瞬間ですー(長音記号1)

みんな出かけて、残るはmagu7☆のみふらふら

相手に気づかれないように

そっと接近して。。。

息をこらして、ハンカチをかぶせるexclamation

確保しましたexclamation×2

ここからが勝負です。

そっとすくい上げて、窓から庭へ・・・

ハンカチをパタパタダッシュ(走り出すさま)


ホッバッド(下向き矢印)  やっと自分の星へ帰ってくれた・・


ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


腕にしがみついてる〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


今度は腕をバタバター(長音記号1)


まだ可愛さを残してる、子供らしきカマキリ星人。

けっこう手ごわい相手だった(--たらーっ(汗)






みなさん、豪雨の被害はなかったでしょうかexclamation&question
気をつけてくださいexclamation×2

posted by magu7☆ at 07:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆ さん・・
おはようございます・・・
ありがとうございます・・(^^♪

かまきり・・・ 蟷螂・・・ カマキリ・・
蟷螂は斧を持っていますね・・・
『蟷螂の斧(とうろうのおの)』ということわざがありますね・・
弱者が、自分の弱さをかえりみず、強敵に立ち向かうことのたとえを
いいますが、ここではまさに、magu7☆ さんか゜かまきり星人になって
しまったような錯覚をしました・・・
ゴメンナサイ・・・m(__)m
Posted by Isack at 2008年08月29日 09:06
おはようございま〜す(^^)/。
 蟷螂星人は手ごあいですね〜。もしかして、magu7☆さんも虫嫌い??私は虫が苦手。腕にしがみ付いたら、ぎゃ〜!!一人で大騒ぎですf^^。
↓お嬢さん、凄いじゃないですか〜(^^)。来年はきっと大丈夫!!だってAランクですものね〜(^^)。
 
Posted by ハイペット・ライフ at 2008年08月29日 10:22
こんにちは!
カマキリ星人・・・カマキリって人間に対して挑戦的ですよ。
カマキリのタマゴ子供のころからすの〇んたまなんていいませんでしたか?

夫は三河安城まで通勤ですが新幹線雨による遅れも無いなんてメールがきたんですが私なんて心配してなくて後でニュースや皆さんに言われあれれ!状態でした。こちらは全然被害も大雨でもなかったですので・・・とほほ。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
Posted by misa at 2008年08月29日 12:40
☆lsackさん☆

キャハハハハ〜〜♪
magu7☆がカマキリ星人かも知れません(^^+
カマキリ追放作戦に、本気でドキドキしてて
あーしようかな・・こーしようかな・・
なんて真剣に考えて、
腕にしがみつかれた時はひとりでパニックになってましたから^^;



☆ハイペット・ライフさん☆

虫は大キライじゃないんだけど。。^^@
見てるだけなら、全然大丈夫なんですよね〜
でも触れません・・・(--)
magu7☆もひとりでパニックになってました^^!



☆misaさん☆

misaさんのところは被害がなくてよかった*^^*
でも大きな被害が出てましたよね。。
ご主人様も通勤に影響がなくて安心しました☆

そーなんです。。
カマキリは向かってくるんですよ〜〜怖かったぁ〜〜。
”からすの〇んたま”へぇ〜初耳です*^^*
Posted by magu7☆ at 2008年08月29日 15:45
虫が苦手な私にとってはmaguさんって頼もしい。
腕についてしまったら泣き叫ぶか失神してしまいそうだわ。
若い女の子なら絵になるのにネ(^^♪

夕べ、と言うか朝方の3時ごろに天を揺るがすような雷です。
戸建ての友人はガラスがびりびりと揺れた、と言っていました。
小学校の前の人は夜中に窓を覗いたら校庭に日柱が立っていた、と。
本当に怖ろしかったわ。

前の多摩川は濁流が流れています。
朝からヘリコプターが飛び回っていました。
でも、朝には雨はやみました。
被害が出ませんように…
Posted by ベンジャミン(keiko) at 2008年08月29日 18:11
こんばんは。

お、カマキリ!
ムシなのに人を威嚇します。気が強いと言うか、向こう見ずと言うか、無鉄砲と言うか得体の知れない生き物ですね。雨宿りに入ってきたのでしょうか。
Posted by Londo at 2008年08月29日 19:14
こんばんは〜。
家の中に進入してくる虫を捕獲して外に出す任務を遂行している私。
magu7☆さんと同じです。
刺したり、噛み付いたり、危害を加えて来そうな虫は、怖いですよね。
でも、生きているから・・・。
今頃は、元気に野原を歩き回って?!いることでしょう。

magu7☆さん、高級焼酎↓をサイダーで割っちゃうなんてぇ〜!!
もったいないです。
ロックでゆるりといただくのが正解です(^^
Posted by pochi at 2008年08月29日 19:18
武勇伝っすね〜☆
1人で戦うと
カマキリがバルタン星人のように思えて。。
「殺さず逃がす」
力の加減が難しいんですよね〜。
Posted by もみのき at 2008年08月29日 20:32
☆keikoさん☆

もう必死です! 
誰もいないので、3匹を守るべくmagu7☆は立ち上がりました!
これも火事場の底力って言うんでしょうか(^^”

さっきニュースで多摩川が映ってました。
すごい濁流です。。。
ただでさえ恐ろしいのに、就寝中・・真夜中だと怖いですよね。
magu7☆のところも雷と大雨が降って、事故も多かったみたいです。



☆Londoさん☆

まだ小さくても、闘争心があるんですね。カマキリって^^;
朝からカマキリと格闘して、遅刻するところでした〜。
Londoさんのところは大丈夫でしたか?
岡崎の方は、大変な被害で・・・
8年前の悪夢が再び起こってしまって。。お気の毒です(;;)



☆pochiさん☆

pochiさんも戦っているんですネ!!
虫と言っても怖いですね〜〜。
心臓の音が聞こえそうなくらい、バクバクしてました^^;

pochiさん、なかなかやりますね〜〜♪
magu7☆・・・ロックで飲もうとしたら喉にグハッ!ときました。
まだまだ修行が足りんとです^^+



☆もみのきさん☆

生け捕りが最優先で、つい力をゆるめたら
隙間から敵はスルリと身をかわした模様です!
こんなに小さくても、向かってくるんですよぉ。。。
朝から真剣勝負で、仕事に行く前に疲れてしまいました^^;
Posted by magu7☆ at 2008年08月29日 22:21
magu7☆様

_(^^;)ツ アハハ 蟷螂を自然に戻す大作戦!!
成功に終わってなによりです(^−^)

miyashitaも…
水曜日に通院で代休をとった日の事でした。

整体から帰って、K子さんを迎えに行くまで
テレビを見ながら横になっていたんですが、
部屋の中でバタバタと蝉の飛ぶ音が聞こえたんです。
網戸の所で蝉さんがばたばたしているのかな〜?
って思ったんですが、なんと部屋の中のカーテンに
蝉さんが止ってました(^^;
ビックリして、カーテンから飛ばないように
そーッと窓からお外へ行って頂きました( ;^^)ヘ..
まさまか部屋の中に蝉がいるなんて…
何処から入ってきたんでしょうね(・_・")?
Posted by miyashita at 2008年08月29日 23:33
maguさん おはよう。
お・お疲れ様〜〜><
細長〜い胴体、か細〜い手足、不気味です・・・
まさにかまきり星人≧≦
かまきりの卵、あの中からすごい数の赤ちゃんが産まれるのよね。
ブルブル・・・((≧_≦))

そういえば先日、わが家のベランダの床に蝉が仰向けに・・・@@
夫にどうなってんのか見てもらったら、元気に飛び立って行きました。
昼寝してたのかしら^m^
Posted by チーちゃん at 2008年08月30日 07:11
☆miyashitaさん☆

無事に任務完了いたしました(^^/

miyashitaさんちはセミですか!
これはカマキリと違って、飛びますからネ!
細心の注意が必要ですねー(^^`
外で見てるぶんにはいいんだけど、部屋にいるとなると
慌ててしまいますよね〜。 


☆チーちゃん☆


そういえば・・・ベランダに・・カマキリのタマゴが。。。
あれがかえったんでしょうか^^+
まだ子供のカマキリみたいだったんですが、
向かってくるんですよ〜〜〜

仰向けになってたセミ・・・
動かないと思って、触って動いたら腰抜かしそうです^^!!
きゃぁ〜〜〜
Posted by magu7☆ at 2008年08月30日 10:40
きゃ〜っ
想像しただけで、、、
カマキリが手につぃてたなんて〜
考えただけで倒れてしまぃそぅです、、、^^;
カマキリちゃんごめんなさぃ^^;
magu7さんも苦手ですか〜?
Posted by kaori4 at 2008年09月01日 11:24
☆kaori4さん☆

見てるだけならいいんですけど・・・(^^+
腕にしがみつかれたときは悲鳴を上げてしまいました。。。
カマキリには罪はナイんですが・・・
めちゃくちゃ苦手です^^!
Posted by magu7☆ at 2008年09月01日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。