2008年08月30日

カミナリさえ鳴らなかったら・・

ウチのボスはカミナリ雷が鳴るとパニックになるのは有名なんですが。。

パニックを起こして、家を飛び出し
どこまでも走って帰れなくなるワンコもたくさん
いるそうですたらーっ(汗)

外で飼われている犬は、鎖さえ引きちぎるそうで・・



パニックに陥ると、飼い主の声にも大好物のものにも
反応できなくなるらしいあせあせ(飛び散る汗)










ワイパーをまわしても、前が見えないくらいの大雨雨

ピカピカ光って、バリバリ鳴り響くカミナリ雷


バイパス車(RV)にいるはずのない芝犬が走っていて

犬を避けようとした車は、
急ブレーキを踏んだみたいで。。でも、
芝犬ははねられ・・・

後続車両が追突して

4台の玉突き事故が起きたみたいですふらふら



事故に遭われた方も本当にお気の毒(;;)


芝犬には首輪がついていたそうです。


カミナリでパニックになったのかなたらーっ(汗)

必死で走ったんだね・・



シバ犬



もう本当に家に帰れなくなってしまって・・・
posted by magu7☆ at 06:53| Comment(13) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆ さん・・
おはようございます・・・
ありがとうございます・・(^^♪

こちらは、雷も雨もパニック状態になるほどのものではなかったです・・・

”じゅん”は相変わらず雷が怖いようで傍に来ています・・・

柴犬の飼い主さんは、行方を捜していらっしゃるでしょうね・・・
イヌも飼い主の方も可哀相です・・・。
Posted by Isack at 2008年08月30日 10:14
こんにちは〜。
ボスちゃんは、大丈夫でしたか?
静岡も昨晩は激しい雷雨になりました。
義実家のワンコは大の雷嫌いで、雷が鳴ると悲しそうな声を出します。

私が飼っていた犬も柴犬でした。
風雨の激しいときは、家の玄関が彼の居場所に変わっていました。
犬臭くなっちゃうけれど、仕方ないなって感じでした。

必死で雷から逃げた芝犬がひかれてしまったのは可哀想ですが、それを避けようとした優しいドライバーさんが玉突き事故を起こしてしまったなんて・・・本当にお気の毒です。
Posted by pochi at 2008年08月30日 10:54
人間でも「うっわぁぁ!!」って
かなりビビリますもんねぇ。
犬の耳栓とかってないんでしょうか。
わんちゃんもドライバーさんも後続車もご主人さんも・・。
皆被害者ですね。。
自然は怖いです;
Posted by もみのき at 2008年08月30日 11:50
☆lsackさん☆

lsackさんのところは、雨の被害もないようでよかったです^^。
じゅんちゃんもカミナリの音は苦手なんですね。
きっと飼い主さんも探しておられるでしょうね・・
こんな姿で見つかったら。。。
犬も飼い主さんもかわいそうです(;;)


☆pochiさん☆

バロンちゃんもカミナリが鳴ると、怖いんですよね。
犬は聴覚がとてもいいから、遠くで鳴ってても聞こえるんですよね。
切ない悲しい声で鳴くんだろうな・・・

カミナリのせいで、いろんなことが起こってしまって。。。
事故になってしまった方も、飼い主さんも、柴犬もみんな
かわいそうです(;;)



☆もみのきさん☆

magu7☆も治す方法がないか、少し調べてはみたんだけど。。
”カミナリ平気耳栓”があればいいな☆
カミナリのせいで、
いろんなところに悲しいことが起こってしまいました(..)
Posted by magu7☆ at 2008年08月30日 16:36
こんばんは。

可哀想なことですね。
雷様は遠慮がないからワンコにはたまらないのかも知れませんね。人間でも近くに落ちるとビックリするから、耳の良いワンコは大変だ。こうした事故は怒って欲しくありませんね。
Posted by Londo at 2008年08月30日 19:31
こんばんは
バロン作や恐かったらしくずーとないていました。今朝見ると犬小屋ひっくり返してありました。
犬は雷きらいですね。花火やるだけでも恐がります。
柴犬・・バロンもそうです。
可愛そうです。わんちゃんのご冥福をお祈りします。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
Posted by misa at 2008年08月30日 20:08
☆Londoさん☆

犬は聴覚が優れていて、小さな音でも遠くの音でもすぐ気がつきます。
カミナリの音は人でも驚くくらいなので、犬にはとてつもなく
大きな音で響くんでしょうね・・
事故に遭われた方も気の毒ですよね。。。
カミナリさえ鳴らなかったら(;;) 恨めしいです。。



☆misaさん☆

やっぱりバロンちゃんも怖がってたんだ(..)
花火の音も怖いみたいですよね。
平気な犬もいる(オリンちゃん^^)けど、大きな音が怖い犬には
恐ろしかったでしょうね・・・
飼い主さんも、事故に遭われた方もカミナリの被害者ですよね。。
Posted by magu7☆ at 2008年08月30日 22:33
magu7☆さん、今晩は。

何とも言えない事故ですね。
雷から逃げようとしたワンちゃんも可哀想ですし、
事故になってしまった運転手さんも気の毒です。

こちらは午後からまた雷雨になってしまいました。
悲しい事故が起こらなければ良いのですが・・・
Posted by lx_fz1 at 2008年08月31日 00:12
☆lxfz1さん☆

lxfz1さんのところも豪雨で大変だったでしょうね!
気をつけてくださいね。

カミナリや雨のせいで、かわいそうなことが起こってしまいました。
運転手さんもビックリされたと思うし、お気の毒です(;;)
lxfz1さんのところは、今日もお天気が悪そうなので
また被害が出ないことを願っています。
Posted by magu7☆ at 2008年08月31日 08:49
magu7☆様

K子さんも雷が大嫌いです。
雷が鳴っていると会社から外へ出られずに
帰るにも帰れなくただおさまるのをじっと
会社の入り口で待ってます。

ワンチャンもやっぱり雷は怖いですよね〜。
パニくるのもわかる気がします。
たぶん人間よりも動物の方が
きっと敏感なのでしょうね〜。
Posted by miyashita at 2008年08月31日 21:18
☆miyashitaさん☆

そうでしたね。K子さんもカミナリが大の苦手でしたね。
帰るに帰れないのも辛いですよ。。
苦手な犬にとっては、パニックを起こして
何もわからなくなっちゃうんでしょうね・・・
豪雨にカミナリ・・・本当に変ですよね(..)
Posted by magu7☆ at 2008年08月31日 22:24
どぅにか助けてあげられなかったのかな、、、
きっとどぅにも恐ろしいカミナリだったんでしょぅね、、、
不安で不安で、、、
かわぃそぅに。。。
Posted by kaori4 at 2008年09月01日 11:26
☆kaori4さん☆

事故に遭われた方もお気の毒なんですが。。。
柴犬のことを考えると、胸が苦しくなりますよね(;;)
きっと不安だらけで、必死で走っていたんでしょうね。
雨に打たれながら・・・(泣)
Posted by magu7☆ at 2008年09月01日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。