2009年08月21日

女は愛されて…

「女は愛して結婚するより、愛されて結婚した方がいい。」
って、昔 母が言った。

magu7☆は可笑しいと思った。

どちらも同じ思いで結婚しなくちゃ!って。


でも、全ての人が

思う気持ちを天秤にかけると同じだとは限らない。
そういうことが言いたかったんだな。

今になると少しわかるような・・・




昨夜、次男の彼女のK子ちゃんから
またメール携帯電話が届いた。


早い話が、
K子ちゃんは、次男に愛されているのか不安なんです。

それはmagu7☆にもわからないあせあせ(飛び散る汗)

次男はガールフレンドだと思っているのか・・・

K子ちゃんは将来、”結婚”ということも考えているみたいな気がします。


昔の彼女のことは、次男ももう終わったこと。
とけじめをつけていると思うので、会ったりはしていない。(きっと)

でも、K子ちゃんのことを深く愛しているのか・・
それは疑問ですたらーっ(汗)


「そんな次男のことは放って、疲れるから別れたほうがいい。」

なんても言えない。

もうmagu7☆が結婚した歳を過ぎた二人。
いつまでも子供の恋愛話と笑えないところもある。

K子ちゃんは、

「そばにいて、安らいでもらえるように頑張ります!」

一途なK子ちゃん・・・・


次男は・・

「まだまだ結婚は考えていない」


ポロッとこぼした一言が頭をかすめる。

自分が責任を負える自信がないからか。。
K子ちゃんのことをさしてしるのか。。
どういう意味かわからないけれど・・・


K子ちゃんが想ってくれているのと同じくらい
次男はK子ちゃんのことを想っていないような気がしてきた失恋


人の気持ちは、誰にも操作できない。
誰にも計り知れないふらふら

母が言った言葉を思い出す。。。


「女は愛されて・・・」



瀬戸内の海。
フェリーからカメラ




2009081414330001.jpg
posted by magu7☆ at 08:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maguさん、おはよう
瀬戸内海の写真で目が覚めました、って何時だぁ。

今日の日記を読んで・・・
若いっていっぱい悩むのね。
恋愛がすべて!って時期があったわね。
これでも私も結婚を決める時にはいろいろ悩んだのよね。
彼(夫)が私の事をどうお思っているのかいつも気になっていたわ。

そんな感情、忘れちゃった ((+_+))

若者よ大いに悩め、って心境です。
Posted by ベンジャミン at 2009年08月21日 09:32
maguさん こんにちは。
若い時は恋愛が一番大きな悩みごとかな。
結婚に関して、男女の考えのズレは多少なりありますね^^;

うちの娘も、私が結婚した年を既に過ぎました。
でも、まだまだ子供ですよ〜。
私も、ベンジャミンさんと同じ

若者よ、大いに悩め!です。
Posted by チーちゃん at 2009年08月21日 11:18
☆keikoさん☆

おはよう*^^*
女の人にもいろんなタイプがあるんだなって、思いました^^。
K子ちゃんのように一途で尽くすタイプのけな気な女性や・・
悩むのがイヤなので、すぐに「まっ、いいか」って思うmagu7☆みたいなタイプやら(^^+
でもK子ちゃんが不安がっているのが、magu7☆も辛いです。
原因が次男なだけに(..)



☆チーちゃん☆

magu7☆の住んでる県は、日本で2番目に結婚年齢が早い県だそうです。
娘や次男のお友達も、もうたくさん結婚されていて・・・
K子ちゃんもきっと夢を描いていると思うんです。
次男がそれに応えることができるのか。。
応える気持ちがあるのか。。。
悩むのがK子ちゃんなのが、ちょっと辛いです(++)
Posted by magu7☆ at 2009年08月21日 15:13
こんばんは。

どうなのでしょうか。
こればかりは縁ですので、どうなるのでしょうか。本当に縁があるのかないのかは、端からはなかなか分らないものです。歯がゆいかもしれませんが、見守るしかないのではないでしょうか。
Posted by Londo at 2009年08月21日 19:48
magu7☆様

K子ちゃんの健気さや良さを知っているので
magu7☆様は辛いですね〜
心境お察ししますm(__)m
でもこればっかりはね〜…
きっと次男様には次男様なりのお考えが
あるのではないでしょうか?

ここは一つそーっと見守りましょう。


でも良いですね〜青春だー(^o^)

次男様も色々と考えて成長するし、
このキッカケで良い方向へ進むかもしれませんし…

見守りますか…
Posted by miyashita at 2009年08月21日 22:11
こんばんは。
K子さん、一途で本当に素敵ですね(*^-^*
次男さんも考えるところがあるのかな。
結婚となるとお互い、愛し方や表現の方法が違ったり…
ということもありますし、気持ちをあわせるのって
結構難しかったりするんですよね。
私とパートナーも、同棲してから
結婚まで丸5年かかりました(- -;

しかし、次男さんとK子さん、お互いにとって
いい方向に向かいますように(*^-^*
遠くから応援してます!
Posted by スウ at 2009年08月21日 23:48
こればっかりは。。
でも、Kちゃんはmaguさんにメールして
ちょっと落ち着かれたんじゃないですかね〜。
「好きになって〜!」って言うてなってもらえるもんじゃなし。
押して・引いてだけじゃ男心はつかめないですもんね^−^
ただ・・待って待って、適齢期を過ぎてから
「結婚できない・・」じゃ、Kちゃんかわいそうですもんね。
親としちゃ、いらん責任感じちゃいますねぇ。
いっぱい恋愛して、素敵な女性になってほしいですね^−^
Posted by もみのき at 2009年08月22日 08:20
☆Londoさん☆

こればっかりは、やっぱり【縁】なんですよね。
一途なK子ちゃんを見てると、なんだか。。。
親子でも次男にそこまでは聞けませんものね(^^`
ただ見守るだけで。



☆miyashitaさん☆

次男はどう思っているんでしょうね(^^`
ただK子ちゃんの一途な気持ちが痛いほど伝わってきて
magu7☆は申し訳ない気持ちになっちゃいます。
聞いてあげることしかできないですもんね。。
ただ見守るだけしかできないんですよね〜
そうそうこれも青春なんだ〜〜



☆スウさん☆

そっかぁ。
スウさんにもいろんな葛藤があったんですね。
二人の間にきっと結ばれる「縁」があったんだ*^^*
K子ちゃんの一途な気持ちが、ちゃんと次男に届いているかな。。
次男とK子ちゃんには赤い糸があるのかな〜



☆もみのきさん☆

そーーーーなんです!
今が1番、K子ちゃんも輝いている時☆
適齢期を過ぎて、次男が結婚に踏み切れなかったら・・・
そう思うと、なぜかmagu7☆が責任を感じちゃう(^^+
でも、次男に「大好きになってあげて」なんて言って
なれるもんでもないし。。
次男はいったいどう思っているんだろ・・
K子ちゃんが不安になる気持ちが、よーくわかります(..)
Posted by magu7☆ at 2009年08月22日 10:32
仲人をしてくれた上司もその言葉が口癖でした。

やはり自分が惚れた相手は大事にしますからね。
Posted by げら at 2009年08月23日 00:43
☆げらさん☆

上司さんも言われてましたか*^^*
本当は「同じくらい」がベストなんですけどね〜
愛の秤は見えないんですよね〜☆
Posted by magu7☆ at 2009年08月23日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。