2014年03月15日

胃腸が弱いオリンちゃん。

ここんところ何度か家の中でも吐いてしまうオリンちゃん。

散歩のときによく草を食べては吐くことが多いのもオリンちゃん。

消化不良をときどき起こしています

今朝もmagu7☆のベッドの上で吐いてしまってあせあせ(飛び散る汗)

オリンちゃん、申し訳なさそうに悲しい目をしていました。

オリンちゃんだってしんどかったんだよね。

大丈夫、ちゃんと洗濯してきれいにしたからね。

そっと撫でてあげたら安心したように、しばらくコタツで眠って

起きてきたらパクパク朝ごはんを食べてました。

オリンちゃん、ちょっと最近、食べ過ぎだったかもね(^^;

犬用のオヤツも、カロリーが高いものがあるので
食べ過ぎると消化不良を起こしちゃう。

おねだりされても、ちょっと控えないといけないな。
これも飼い主の責任だもんね。

オリンちゃん、ごめんね〜。

DSC_0123.jpg



posted by magu7☆ at 11:37| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペットと言っても家族同然で
考えてみたら子供が居るようなものですよね。
子供によってタイプも様々で
ママとしては大変ですね(>_<)
オリンちゃん、吐かなくなりますように。
Posted by 夢子 at 2014年03月15日 12:54
こんばんは。

ヤッパリ、ワンコも食べすぎは良くないですね。
食べ過ぎて消化不良と言うのは、人と同じですね。オヤツも控えめにした方が良いですね。体調管理も人と同じ様にしないと、また消化不良を起こすかも知れません。なかなか大変ですが健康の為には仕方ないですね。
Posted by Londo at 2014年03月15日 19:11
オリンちゃん大丈夫?!
わんこも年齢とともに何かと不調が出やすくなりますものね
整腸薬や整腸作用のあるものなどうまく使ってみてはいかがでしょうか?!
オリンちゃんお大事にね〜
Posted by まぁーこ at 2014年03月15日 23:57
犬を飼った事ないけど 家族の一員として
育てねばいけないのですね・・
Posted by りんご at 2014年03月16日 10:42
☆夢子さん☆

ペットといえども、magu7☆家族にとっては
家族ですね〜(*^^*)
言葉がしゃべれないので、気をつけてあげないと。
調子が悪くなると、元気が無い様子だけで判断しないといけないので、
飼い主としては食事にも気を配らないと・・





☆Londoさん☆

人も動物も同じで、体調管理は大事ですね。
ワンコさんたちは欲しいものをおねだりするだけなので、
量や質などは与える飼い主の責任だな。
オリンちゃんは他のワンコさんに比べて
胃腸が弱いようなので、同じように与えていてはダメだな(><)




☆まぁーこさん☆

高齢になると、人と同じで
若いときのままで食べ物を与えていては
ダメだし、それぞれに弱いところが違うので気をつけなきゃ。。

>整腸薬や整腸作用のあるものなどうまく使ってみてはいかがでしょうか

ですね!
ちょっと調べて工夫せねば☆




☆りんごさん☆

動物も大切な家族なので、
責任を持って育てないとですね(^^`
Posted by magu7☆ at 2014年03月16日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。