2014年09月16日

油断とミスは怖いですぅ(;;)

ボスのことも、チビッコのこともお話したいんですが、

慎重にしなくちゃいけない仕事も、あれこれ入っているので
シャキッとして気を抜かず、手を抜かずでこなしていかないと(*^^*) 

ついつい気がゆるんでしまうので
失敗しないようにしなくちゃです!


magu7☆も関係している仕事なんですが、
ディーラーの担当Aさんが・・・

新車の発注ミスでトラブルが発生していてあせあせ(飛び散る汗)

というか、大きな失敗をやっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

それもひとつやふたつのことではなくって

お客様・・めっちゃお怒りです

新車の登録が終わったら、バトンを受け取って、
あれこれ作業に入る段取りをしているmagu7☆も予定が大狂いになっちゃってます。

っていうか。。。

Aさんのミスがデカ過ぎて、見ていて怖い
今朝もいつもより30分早く出社して、予定の仕事をするつもりだったんですが・・
会社に着いたら

ディーラー担当Aさんではなくて、(Aさんは外された? 進退問題かも・・)

Aさんに代わって、Bさんから
計画していた日程の約束が守れないこと。
謝りとお詫びの電話がありました。

なんだか大変なことになっちゃって。。。

お客様のお怒りはごもっともで・・
担当者の辛さもよくわかるし・・

「ごめんなさい」で済まない失敗は怖いです



posted by magu7☆ at 14:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ・・・
取り返しのつかないことになるのは
怖いですね〜
信用を無くしてしまうのはホント一瞬の事だものね
Posted by まぁーこ at 2014年09月16日 16:06
こんばんは。

問題発生ですか。
ミスと言ってもピンからキリまでで、中には取り返しの付かないミスもあります。まあ、どうなるのか様子を見るしかなさそうな感じですね。

それにしても、連休が終わった途端にトラブルとは災難でしたね。しかし、来週また連休があるので、それまでには決着が付いて欲しいですね。
Posted by Londo at 2014年09月16日 19:13
信用をきづくのは大変ですが、無くすのはすぐですよね!
それを取り戻すには、どれだけの労力と時間が掛かる事か。。

うっかりミスは誰でもあるけど、どうもうっかりとは違うようですし。。。

連休明け早々、大変ですね。
こういう時こそ、平常心を大切に!です

がんばれ〜〜〜! (。・ω・。)ノ
Posted by brosa at 2014年09月16日 21:29
magu7☆様

ちょっと大変な状況のようですね…
お詫びして済む問題と済まない問題が
ありますからね。

信用や信頼は一瞬にして失いますから、
怖いですよね…。

miyashitaも気を引き締めてやらなければ
いけない作業やお仕事は気を使いますが、
かなり慎重になります(__;)
Posted by miyashita at 2014年09月16日 22:36
☆まぁーこさん☆

うっかりしたミスで取り返しのつかないことになったり・・
ちょっと油断すると大きな失敗になったりで
我が身に起こらないこととは言えないので
気を引き締めないと(;;)




☆Londoさん☆

今回のミスというか・・
失態は最大級のトラブルになります(><)
担当者のミスが原因で起きたことなんですが・・
同業者として、立場や気持ちがわかるだけに
magu7☆も胸が痛いです(::)





☆brosaさん☆

今回のトラブルは、この業界では最大の失敗になります(;;)
人はついミスをやってしまうものなんですが。。
お客様相手なので信頼を取り戻すのは至難の業になりそうです...

担当者Aさんは針の筵状態で・・・
magu7☆もなんだか憂鬱です(++)





☆miyashitaさん☆

今回ばかりは社内会議を開いて事に当たらないといけないような事態にまで発展してしまって・・
お客様相手の仕事で、なおかつ高額な取引なので大問題です・・
自分のミスとは言っても・・
担当者Aさんの今の気持ちを考えると辛いです。。。
(;;)
Posted by magu7☆ at 2014年09月17日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。