2014年11月05日

ひょっとしたら・・・・折れそうな心。。

オリンちゃんの退院の日。
チビッコも連れて行って、歯の状態と子宮の様子なども診ていただきました。

歯は過去2度、歯槽膿漏で抜歯の手術をしているのですが
犬歯が全てぐらついて、歯槽膿漏も悪化しています。
犬歯がぐらついているので、鼻に通じるところに空気や水分が入って
クシャミや咳のようなものが出ます・・
ボスがいなくなってから、一日のほとんどを寝ているような気がします。

食事はとっていたんですが、とても食べにくそうでバッド(下向き矢印)

できるものなら抜歯をして、少しでも良くならないかと思ったのですが・・
犬歯を抜くと、大きな穴が開くので石灰のようなものを詰めて縫合手術をしなくちゃいけない。
傷口は、上唇の皮膚の内側を切って覆い、縫うそうで・・
今月15歳になるチビッコにとってはかなり体力的に負担がかかるのと、
術後、食事ができない可能性があるので体力消耗が大きくてそれが心配という先生のお話に
断念しました・・・

この二日間、チビッコは食事もせずにずっと眠ってばかりです。。
目を開けても、ほとんど動こうともしません。


DSC_0331.jpg

DSC_0328.jpg

産後、母犬ハッピーがすぐに死んでしまって
50グラムの未熟児で生まれて、母乳も飲めず、このままじゃ育たない。。と言われて15年・・・
チビッコ、本当によく頑張って生きてくれました。
magu7☆を母親だと思っているようです。


もう。。覚悟しなくちゃいけない日が近いとmagu7☆は感じました・・
ワンコさんたちはmagu7☆の子供。
いつも笑顔で接してあげたい。

でも、ボスもいなくなって・・
magu7☆、昨日から心が折れそうになっています。。
いつかそんな日がくるとわかっているのに。


もう。。覚悟しなくちゃいけない日が近いとmagu7☆は感じました・・
どうかこれがmagu7☆の早とちりであってほしい。


いかん、いかん。  元気出さなくちゃ。
posted by magu7☆ at 11:20| Comment(4) | 「チビッコ日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆さん・・・
こんにちは・・・
いつも ありがとうございます・・・

チビッコちゃん・・・
少し 心配ですね・・・
元気でいてくくれれば・・・
と思います・・・

入院まで一週間を切りました・・・
やはり 入院 オペとなりますと 気持ちが
重いです・・・
まだまだ やりたいことがありますので
元気になって帰ってきます・・・
ありがとうございます・・・(^^♪
Posted by Isack at 2014年11月05日 14:33
agu7☆様

心中お察しいたしますm(__)m

それは…
ワンちゃん達が続けて体調悪くなると、
気持ちも凹むし心も折れそうになりますよ(-.-;)

チビッコちゃんも体力的にチョット心配ですね。
でも、二匹のワンちゃん達もきっと頑張っていると思うんです。


ママが不安そうなお顔をしていると、ワンちゃん達もきっと不安を感じますから…

magu7☆様もお辛いとは思いますが、
元気を出して頑張ってくださいm(__)m
Posted by miyashita at 2014年11月05日 19:54
maguさん おはよう^^
チビッコちゃん、心配ですね・・・

maguさんの明るい笑顔が
ワンちゃん達の一番のお薬だと思うし
元気の源と思います。
辛いとは思いますが、元気出して!

ガンバッ!!!!!
Posted by チーちゃん at 2014年11月06日 07:35
☆Isack☆

ありがとうございます!
チビッコも小さな体で精一杯に頑張っているので、
magu7☆だって弱気にならずに頑張らないと。
手術、入院を控えられて不安や憂鬱な気持ちがあると思いますが、頑張って下さいネッ!
お待ちしていますから(*^^*)





☆miyashitaさん☆

ですよね!
笑顔でいないとチビッコまで不安になっちゃいます。
チビッコも小さな体で精一杯に頑張っているので、安心できるように明るい顔でいてあげなくちゃ。
ありがとうございます(*^^*)





☆チーちゃん☆

ありがとうございます(*^^*)!
チビッコが安心できるように笑顔でいなくちゃ。
気持ちで負けちゃダメですよね!
Posted by magu7☆ at 2014年11月06日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。