2014年11月23日

抜けてる( ゚Д゚)

昨夜は長野県を中心に大きな地震があって、また被害が出てしまいましたたらーっ(汗)
お見舞い申し上げます・・・

magu7☆地方はこの数日、とても暖かい日が続いています

今朝はオリンちゃんと久しぶりに、あの公園までお散歩に行ってきましたるんるん

ここはボスとも時々、遊びにきたんだよね。。

オリンちゃん、いつもと違うお散歩コースでちょっぴりワクワクしながら
楽しそうでした(#^^#)

チビッコはというと。。

朝はほとんど寝ています。。

「行こう!」と誘っても、行きたくなさそうで起きないんだよね。

歯茎というか、口も痛いのかなあせあせ(飛び散る汗)

数日前に、毛布に血がついていて
チビッコの口を見てみたら、ぐらついていた数本の犬歯のうちの1本が
抜けていたんですあせあせ(飛び散る汗)


なんとか食事もできているんですが
少し痛いのか、量はたくさん食べれないみたいで・・
でも縫合手術をすると、当分の間は痛みで食べられないこともあると聞いたし
何度も縫い直しをしないといけない可能性もあるそうで。。
全身麻酔はかなり体に負担もかかるし・・
もうおばあちゃん犬なので、痛い思いはさせたくないので、
自然に傷が治ってくれることを祈っています(人)


DSC_0368.jpg
posted by magu7☆ at 11:42| Comment(3) | 「チビッコ日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

色々問題がでますね。
ヤッパリ歯が悪くなると、活動量も減ってきますね。だいたい歯が痛いときは、何もヤル気がしなくのは、人もワンコも同じなのかも知れませんね。しかし、犬歯が抜けると言うのは、人の歯が抜けるのより影響が大きいかもしれません。暫くそっと様子を見る必要がありそうですね。
Posted by Londo at 2014年11月23日 19:29
magu7☆様

こんばんは〜(^^)/

また地震でしたね…(-_-;)
今日になって被害の大きさにびっくりしました。
でも幸いに怪我の方は居ましたが、亡くなられた方が居なくて良かったです。
miyashitaも父の実家がある長野にすぐ電話をして確認しました。
いつ何が起こるか本当にわかりませんね…(-_-;)


オリンちゃんは広い公園へお散歩へ行って
のびのびとお散歩を楽しんだでしょうね(^_-)-☆

チビッコちゃんが心配ですね…(・・;)
犬歯が抜けたとは…
よほど辛いのでしょうか?
歯茎が少しでも早く回復して元気を
取り戻してくれると良いのですが…
少しでも早くチビッコちゃんが元気に
なってくれることを願っていますm(__)m
Posted by miyashita at 2014年11月23日 21:55
☆Londoさん☆

高齢犬になると、どうしても色々と問題も出てくるんですよね(;;)
犬の犬歯の穴は、鼻道に大きくつながっていて
空気や水分まで入り込んでしまうそうです。
抜けると大きな穴が空いてしまって出血や化膿も心配です。
なんとか量は減ったけれど、食べ物はとれているので、しばらく様子を見てみます。






☆miyashitaさん☆

本当にいつ何が起きるかわからないですね。
(><)
magu7☆も朝になって、あれだけの被害が出ていることを知りました。
miyashitaさんもご親戚の方がおられるので心配されたことでしょう・・


ここのところいいお天気が続いているので、
ワンコさん孝行しています(*^▽^*)

チビッコの犬歯が抜けたあとの傷が化膿しなければいいんだけど・・・
早く治ってほしいなぁ。。
Posted by magu7☆ at 2014年11月24日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。