2016年03月27日

陽だまりの中で。

今日は午後から☂の予報ですが
いまのところはまだ晴れて☀ます。

昨日は風がちょっと冷たく感じることもあったけれど
お日様に当たっているといい気持ちでした。

仕事の休憩時間に、会社の近くにある公園やグランドのまわりを散歩してみました。

グランドでは少年野球の小学生の子供さんたちが練習しています。

男の子に交じって女の子も掛け声を出しながら頑張っていました。

立ち止まって、練習の様子を少し見ていました。

球技が苦手だった長男も必死で頑張ってたな。
娘と次男が同じチームで頑張っていたあのころ。
当時は女の子で少年野球のチームに入っていたのは娘だけでした。
大丈夫かなぁ。。?
なんて心配はよそに、チームメイトと団結して最後まで頑張りました^^

毎週、土日はmagu7☆も練習や試合を見に行き、
お茶当番、車当番もあって家にいることもありませんでした。
でも、お休みの日は全部、野球でつぶれることがイヤだと思ったことがなかった。

汗や涙を流しながら、喜んだり笑ったり、悔しがったりしながら
一生懸命に走って、ボールを投げて、バットを振って、泥だらけのユニホームで頑張っている子供たちの
様子を見るのが楽しみでもありました。

目の前で練習している子供さんたちを見ながら、
我が子たちの姿が重なって、陽だまりの中でオーバーラップして
しばらく昔にタイムスリップしてました。

あれからもう20年近く過ぎたんだな・・・

いつの間にかこんなに月日は流れて。

戻れるなら戻りたいな・・あの頃に。
なんて思うと、ちょっと涙が出そうになってたりして(/ω\)

posted by magu7☆ at 10:04| Comment(5) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

子供が野球の練習ですか。
こちらも散歩していると、朝早くから子供たちが近くの公園で野球の練習をしています。普通の日は見かけませんが、土日や祝日などは、よく見かけます。ヤッパリ、広い公園は何処も少年野球の練習場になってますね。近くを通ると、大きな声であいさつしていきます。子供たちが一生懸命練習しているのを見るのは、気持ちがいいですね。
Posted by Londo at 2016年03月27日 19:09
magu7☆様

小学生が一緒懸命に練習や
試合をしている姿にはmiyashitaも
目を止めますね。
自分が小学時代の4年間は土日が
野球漬けでしたからね…。
一度もレギュラーになる事が
できませんでしたが…
試合のたびに我が両親がきてくれていました。
試合に出られるか分からないのに
必ずきてくれていましたね〜。
なんだか申し訳ない思いをしていた事を
思い出します。
このブログを拝見して…
miyashitaもその当時に戻って、
レギュラーをとれるようにもっと頑張って
練習してレギュラーメンバーになって、
試合に出ている姿を両親に見せられたら
いいな〜…。
なんてちょっと思いました。

野球では無くても、子供達が体を動かして
汗をかいて一生懸命頑張っている姿は
素敵ですよね〜(*^^)v
Posted by miyashita at 2016年03月27日 22:26
☆Londoさん☆

Londoさんの近くの公園でも土日には子供たちが野球の練習をしているんですね。
挨拶も大きな声でしてくれると気持ちいいですよね(*^▽^*)
一生懸命に練習している姿を見ていると、私たちまで清々しい気持ちになって、心の中で
「がんばって〜!」って応援しています♪




☆miyashitaさん☆

親は子供が一生懸命に頑張っている姿を見るのがとても嬉しいし、いつも応援しています。
我が家の長男も、最後までレギュラーを取れなかったんですが、
最後まで頑張り抜いたことが大事で、野球だけでなく、大切な仲間もできました(*^^*)
miyashitaさんのご両親も、きっとmiyashitaさんの頑張る姿を見るだけで幸せだったと思います。
Posted by magu7☆ at 2016年03月28日 11:00
maguさん こんにちは^^
うちの娘が部活でソフトテニスやってた頃
結構強いチームでどんどん勝ち進むので
商売そっちのけで応援の追っかけしてました。
子どもの一所懸命さに感動、親も若かった!
その頃を思い出すとやっぱりきゅんとなります。

あのころに戻りたい、戻したい!
最近、特に思います。
Posted by チーちゃん at 2016年03月28日 11:11
☆チーちゃん☆

そうなの!そーなの〜☆

>子どもの一所懸命さに感動、親も若かった!

私たちも若かったんだな。
今だったら疲れてダウンするかも(笑)

>あのころに戻りたい、戻したい!
最近、特に思います。

チーちゃんも同じ気持ちになるんだな。。
神様がお願いを聞いてくれるなら・・・
あのころに戻してもらって、もう1度だけあのころの感動や子供たちの姿も見たいです(*^^)
Posted by magu7☆ at 2016年03月28日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。