2017年01月09日

今年2回目。。

12月も全く発作が起きなかったわけではなかったはずだけど
あ、回数も覚えてなかったな

でも、寒い時期にしてみれば、まぁ心臓君はおとなしい方だったような気がします。

今年2017年が始まって9日目。

最初の発作は4日の午前3時半ころだったかな。

2回目は今朝6時頃。

すでに2回も発作が起きてしまった

朝方の冷え込みが強かったのかな。

でも、この家で生活を始めて、

今までにないくらい温かくて快適なんだけど。。

そうなんです。

毛布とか着てねると汗をかくくらいで、まだ掛布団だけなんです。

羽毛布団って、なかなか強者

温かいです

でも、発作が起きるのは、布団を蹴飛ばしたりしてるのか

ストレスは大敵なので、今年も

「どうにかなるさ。どうにかしかならないことは考えない❢」で

マイペースでいきましょ(#^^#)


12月 たしか発作はあったはずだけど覚えてません💦

1月9日時点 2回

posted by magu7☆ at 11:23| Comment(6) | 狭心症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆様


空気が乾燥して、朝方は気温も
下がりますからね〜。
寝ている時に注意が必要とは
中々難しいかも知れませんが…
体を冷やさず、暖かくして寝ることが
必要なのでしょうか。。。

羽毛布団は暖かいですよね〜〜〜(^_-)-☆
我が家では羽毛布団の下に毛布を
2枚使ってます(^^;)
Posted by miyashita at 2017年01月09日 14:59
こんばんは。

12月の発作の回数を覚えていませんか。
覚えていないと言う事は、いい結果と言う事ですね。酷い発作なら必ず覚えているので、症状は安定していると言う事だと思いますよ。しかし、持病と言うのも厄介ですね。私も血圧の薬を毎日飲んでますが、最近チョット高めです。ヤッパリ、寒いと血管が収縮するのか、あまりいい結果が出ません。歳のせいと言う事にするしかないですね。
Posted by Londo at 2017年01月09日 19:10
☆miyashitaさん☆

発作は就寝中や、安静時に起きることがほとんどなので、
どう気をつければよいのかよくわからないんですが、冷やさないってことが大事みたいです。
羽毛布団って、本当にあったかいですね(*^^*)




☆Londoさん☆

やっぱりちゃんと発作の回数は手帳などにつけておかないといけないなぁ〜。

>酷い発作なら必ず覚えているので、症状は安定していると言う事だと思いますよ。

そうだといいんだけど・・
ひょっとしたら歳のせいで忘れっぽくなっているのでは、、、(^^+
Posted by magu7☆ at 2017年01月10日 11:51
こんにちは^^
年末年始と忙しかったもんね
くれぐれも無理しないで!

昨日は雨ふりだったけど(この時季に雪じゃないなんて@@)
今日は風邪もなく穏やか〜^^♪

ストレスはしょうがないけど
毎日を快適に楽しく過ごせたら良いね^^
Posted by チーちゃん at 2017年01月10日 11:59
☆チーちゃん☆

チーちゃん地方は、この時期に雪ではなく雨が降るのは珍しいんですね!
また今年も忙しくなりそうだけど、なるべく楽しいこと考えてストレスをなくして生活できるように心がけます(#^^#)
Posted by magu7☆ at 2017年01月11日 13:20
あらあら・・2度目ですか?
でもだいじにならなくてよかったです。

あまり気にせず、ストレスためないように
マイペースで好きなことだけ追い求めてくださいね。

お大事にしてください。
Posted by brosa at 2017年01月12日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。