2017年05月16日

ただいま! 退院しました(*^^)v

皆さん、ご心配おかけしました。
そして、温かいお言葉をたくさん寄せてくださってありがとうございました

昨日、退院してきました。
まだ今日までゆっくりして明日から仕事復帰する予定です。


木曜日の夕方、突然、右手にしびれがきて指が曲がったまま伸びなくなり
唇もしびれて、思うように言葉が出てこず、
やっと口から出てきた言葉がはっきりせず、少しろれつがまわっていないと
自分自身でも気がつきました。
すぐに痺れも言葉も、もとに戻ったんですが
旦那さんが「これはすぐに病院へいかないとだめ」 
と専門病院へ救急で連れて行ってくれました。

すぐにMRI検査、心臓検査を受けて

すぐ入院となりました

一過性脳虚血発作といことで、
心臓でできた血栓が脳血管に飛んで、しばらく詰まったようです。

もうひとつ検査でわかったことは
脳梗塞のあとがあったのですが、今回のものとは違い
少し前に起きていたものらしく・・・

振り返れば、思い当たることがありました。

突然、視界が下半分だけ暗くなって見えなくなったことが数回・・・
軽い手のしびれがあったり。。
ふらつきがあったり。。

家に血圧計があって、日頃から計るように言われていたのにさぼってました。

少し血圧が高いことが続いていたみたいです。

傷病名は「脳梗塞」とついてしまいました💧
それに小さいけれど、動脈瘤が1か所あったそうです💦

検査、点滴の毎日でした。
でも、すぐに手術ということもなく、点滴やお薬で退院できましたが
しばらく心臓のお薬以外の薬が増えて、定期的にMRI検査を受けないといけなくなりました。

まさか自分に起きているってことが信じられませんでしたが
そんなことが起きても不思議ではなく、気をつけないといけない歳なんだとつくづく思いました(^^;

とにかく大事になっていなくてよかったと病院で言われました。

入院って、そういえば・・
お産で入院して以来だったな。

まだ健康に少し不安が残っていますが
無事に退院してまいりました(#^^#)
明日から仕事復帰しようと思います。

皆さん、ご心配おかけしてすみませんでした。
またぼちぼちと更新できたらと思っています
posted by magu7☆ at 09:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆さん
無事に退院されて良かったです〜〜(^^)v
でも大変なことになってましたね(>_<)
旦那さんが居てすぐに対処され大事に至らず
本当に良かったです。
お仕事も復帰されるようですが
くれぐれも気を付けて下さいよ!!!
もうーーー突然の入院だったから
びっくりしたんだからね( ;∀;)
Posted by 夢子 at 2017年05月16日 11:08
突然のことで、驚きましたよ〜。
大変な事になってたのね
早目に診察受けて本当に良かったです
やっぱり、いつもと違う何かが起こったら
直ぐに受診が大事ですね。

もう仕事復帰ですか
くれぐれも無理しないでね!
お大事になさってください。
とにかく、無事退院できてほっとしました^^@
Posted by チーちゃん at 2017年05月16日 11:53
こんばんは。

一過性脳虚血発作ですか。
脳梗塞と同じ様な症状ですね。軽い脳梗塞と言った感じですね。私と同じだと思いますよ。しかし、脳梗塞は治療が遅れると後遺症が出る事がありますので、すぐに病院へ行って正解でしたね。小さな動脈瘤があると言うのも、私と同じですね。この動脈瘤が大きくならなければいいのですが、大きくなるようだと、何時かは手術が必要になりますが、進行性でなければ、ほっておいても問題なしです。年に1回MRIを受けるのも私、私と同じになりましたね。
Posted by Londo at 2017年05月16日 19:10
magu7☆様

退院されて良かったです〜〜〜。
入院と聞いてビックリした事と、
本当に心配しておりました。
1週間との事だったので…
期間限定だったので、大きな事では…
と思ったり願っていました。

でも…
大変な事になっていたんですね。
ご主人様がそばにいて、
直ぐに病院へ行かれた対処が
良かったのでしょうね。

脳は怖いので本当に早い対処で
よかったです。

どうぞお体には十分お気をつけて、
お大事になさってくださいm(_ _)m

miyashitaからのお願いです。
くれぐれもご無理なさらないように
なさってくださいm(_ _)m
そしてお体のことを一番に考えて
大事にされてくださいm(_ _)m
どうぞお願いしますm(_ _)m
Posted by miyashita at 2017年05月16日 23:52
maguさんご退院おめでとうございます
脳梗塞ですか!大事に至らなくて本当に良かった!!
ひどいとメチャクチャ大変です
脳梗塞は繰り返しますからくれぐれもご注意くださいね
無理をなさらずお大事に〜
Posted by まぁーこ at 2017年05月17日 10:07
おかえりなさーーーい❗❗❗❗❗
頑張らはりましたね❗❗❗
病気が発見できてよかったです😆😆😆
からだの中のことは検査しないとわからないですもんね。
ほんと、ひどくならなくてよかったです。
(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)
ぼちぼち始動ですよ❗❗❗
ブログも気晴らしていどにしてくださいね。
私はいつまでも待ってます💕
Posted by もみのき at 2017年05月17日 13:08
☆夢子さん☆

驚かせてしまってごめんなさい<m(__)m>
magu7☆自身も、こんなことになるとは思ってもなくて本当にビックリ&ショックでした。
たまたま主人が居てくれて、magu7☆の異変に気付いてくれて本当に助かりました。
少しずつでも気をつけて生活せねば(^^;!!




☆チーちゃん☆

入院って聞いただけでも、想像しただけでも
「いやだなー。」と思っていたんですが、
まさかの事態にイヤとは言えなくて観念しました。
まさかの事態にちょっとショックでしたが、
早い段階で病院へ行ったのがよかったみたいです(*^^*)





☆Londoさん☆

いいことではないけれど・・・・
Londoさんと同じ病気になってしまいました。
突然、手と口が痺れて、言葉がうまく話せなくなったことはショックでした。
お互いにイヤな爆弾を背負ってしまいましたね。
これからも支え合って、病気がひどくならないように過ごしていきましょうね!(*^^*)




☆miyashitaさん☆

ほんと、magu7☆も自分で驚いたのとショックでした(゚д゚)!
まさか、脳梗塞だなんて(泣)
丁度、旦那さんがいてくれてすぐに病院へ連れて行ってもらって助かりました。
ほんと、無理しないでぼちぼちです。
健康が第一!ってあらためて思いました(*^^*)





☆まぁーこさん☆

ありがとうございます!(^^)!
甘く考えてるとダメなんですよね。。
大きな手術になったり、後遺症が残ったり・・

>脳梗塞は繰り返しますからくれぐれもご注意くださいね

magu7☆の1番の不安と心配はこれなんです。
毎日の生活リズムにも気をつけないとですね。




☆もみのきさん☆

ほんと、体の中ってわからないものですね。。
MRIの画像を見て、ちょっとショックでした。
「こんなことが起きてたのかー””」って。
( ノД`)シクシク…
またストレス溜めないようにぼちぼち頑張ります。
Posted by magu7☆ at 2017年05月18日 11:20
まずは退院おめでとうございます。

いやだ!大変だったんじゃないですか?
1週間というお話だったので、もっと軽い症状だと思ってました。
なにはともあれ、無事に退院できてよかったです。

しばらくは御大事になさってください。
Posted by brosa at 2017年05月20日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。