2018年06月25日

怒りの気持ちは負の気持ち

人間なので、楽しいこと嬉しいこと悲しいこと辛いこと

そして怒りの感情がわくこともありますよね。

恨んだり、妬んだり、嫉妬したり怒ったり。。

昨日は友達二人から「ちょっと聞いて!」と連絡があり

どちらも何かに怒っていたり、誰かに怒っていたりの話でした。

うんうん。そりゃ気分を害するよね。

magu7☆もたまに怒りの感情が芽生えることもあります。

が!

それは早く忘れるようにします。

もうめんどくさいんですよね。

そんな感情に支配されるのが。

楽しいことや嬉しいことは大歓迎なんだけど

負の感情を長く抱えていても、何も得しないし時間がもったいない。

どうせなら楽しいことだけ感じていたい

それでなくても、いつか乗り越えないといけない

誰にも訪れる試練があるはずなので、そのときまでの時間はできるだけ笑顔で過ごしたいです。

友達も早く嫌なことを忘れて、人の噂話や心ない言葉は切り捨ててしまえ〜

posted by magu7☆ at 11:41| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

世の中色々ですね。
面白くない事は沢山ありますが、一々気にしていたらキリがありません。自分のやりたい事は何なのかが、ハッキリしていれば、煩わされる必要はないですね。ゴーイング・マイ・ウェイで終わりです。とにかく、世の中には色んな人がいます。煩わされない様にしないといけませんね。
Posted by Londo at 2018年06月25日 19:11
☆Londoさん☆

まわりの人が先に旅立ったりして
あらためて人には時間が限られているとこの歳になるとつくづく思います。
そんな心境になったら、どうせなら楽しく笑って穏やかに過ごせたらいいなと。


>自分のやりたい事は何なのかが、ハッキリしていれば、煩わされる必要はないですね。ゴーイング・マイ・ウェイで終わりです。


Londoさんのおっしゃり通りだと思います(*^▽^*)
この言葉を聞くと、magu7☆も気持ちがもっと静かになります(^^♪
Posted by magu7☆ at 2018年06月26日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。