2018年09月25日

ソラの秋の遠足(*^▽^*)

昨日は更新できなくてすみません💦

昨日はソラを連れて遊びに行ってきました。

曇り空で、今にも☔が降りそうなお天気でしたが
夕方まで降らずに楽しめました(#^^#)

まずは家から1時間ほど車で走って
備中国分寺、吉備路ロードを散策しました。

PhotoGrid_1537842170779.jpg

国分寺近くの田んぼには、赤米が実ってました(^^♪
相川七瀬さんが赤米大使も務めておられます。

曇り空でも、観光客の方も多くおられてソラも頑張って歩きました。
始めてきた散歩道にソラも楽しそう


お昼は道の駅で、栗おこわや炊き込みおこわ、おはぎを食べました

一休みした後は、そこから20分ほど車を走らせて💨

古代山城 鬼ノ城へ


たどり着くまでの山道の道路状況はスリリングで大変だったけれど(履行するにもめちゃ狭い細い〜💦)
すばらしい眺めで、勾配のある道はけっこう足にきたんだけど
ソラも頑張ってまたまた歩きました(#^^#)

PhotoGrid_1537842219468.jpg

こんなに険しい山道を走ってくる観光客は少ないだろうな。
と思いきや!
家族連れやカップルの片がたくさん!

連休だもんね〜。

よく歩いて、きれいな景色見ていい休日になりました。
こうしてソラの秋の遠足は終わり、夕方帰宅したんですが、

ソラは疲れたのか、早々に眠りに落ちて
翌朝まで熟睡してました💤💤
posted by magu7☆ at 12:01| Comment(3) | 「ソラ日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

昨日はアチコチ出かけたのですね。
国分寺と言う所も言いたのですか。昔、東京に転勤になった時、東京都国分寺市と言うとことに住んでました。同じ国分寺なので、何か関係あるのかも知れませんね。いずれにしても、ワンコにはいい休日だった様ですね。
Posted by Londo at 2018年09月25日 19:19
magu7☆様

magu7☆様地方にも国分寺ってあるんですね。
東京にも国分寺って地名があるんです。
お寺や五重塔があるかは定かではありません(^_^;

昨日は色々とお出かけされて
良い一日になりましたね〜〜〜(^_-)-☆
雨が降らずにたくさん歩いて良いお休みを
過ごされましたね。
そーそーお出かけには道の駅は必須ですよね。
色々な物が売っているので…
見るも良し、食べるも良しのスポットですよね。
miyashitaも道の駅は大好きです〜〜〜(^_-)
Posted by miyashita at 2018年09月25日 23:13
☆Londoさん☆

真夏の暑さもなくなって、
出かけるにはいい季節になりました☆
ソラはみんなが仕事の日はお留守番なので、
連休があると、なるべく一緒に家にいるか
散歩に出かけるようにしています(*^^*)

あ、そうそう。
「国分寺」とか、「浦安」って日本のあちこちにあるみたいですね!




☆miyashitaさん☆

やはり東京でも「国分寺」というところは有名なんですね!

ソラの秋の遠足は、雨も降りそうで降らなくて
楽しい遠足になりました(*^^*)
道の駅での、その土地の食べものを食べたり
品物を見るのも楽しみのひとつですよね!
Posted by magu7☆ at 2018年09月26日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。