2018年11月09日

お豆腐屋さん

先月の初旬のお休みの日に、

お嫁ちゃんとお昼ご飯を家で食べていたら

懐かしい音というか音楽が聞こえてきました♪

むかーしよく売りにまわっていたお豆腐屋さんの音楽です。

さすがに自転車とラッパじゃなくて、軽四車に録音テープだったけれど、

「おぼろ豆腐」「うす揚げ」「豆乳プリン」を買ったんだけど、美味しかったです

さっき、会社の近くにも売りにきていて、

用務のおばさんが「ここのお豆腐が美味しいのよ

って誘いにきてくれたので

また買ってみました。

今度は

「絹ごし豆腐」「厚揚げ」「梅ひじき」にしました。

スーパーのお豆腐より少しお値段が高めなんですが、やっぱり味が濃くて美味しいです。

ちょっとした豆腐贅沢してみます

IMG_20181109_124956.jpg
posted by magu7☆ at 13:08| Comment(3) | オヤツ&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

なるほど。
こちらは最近、豆腐を売りに来る事はなくなりましたね。昔は、喇叭を吹いて売り歩いていたのを覚えています。しかし、最近はスーパーの豆腐が定着してしまって、売りに来ることはありません。ロバのパン屋は時々来ますが、豆腐屋さんは来ませんね。
Posted by Londo at 2018年11月09日 21:52
magu7☆様


昔の我が家の方は、
お豆腐屋さんと言えば自転車とラッパでしたよ。
「パ〜プ〜♪」ってラッパを吹きながら
自転車で売りに来ていたことを思い出します。

やっぱりちょっとお高めですが、
安く売っている物とは違って
美味しいですよね〜〜〜(^o^)
お豆腐屋さんが手作りで作った
お豆腐は美味しいと思います(*^^)v

是非味わってお豆腐を美味しくいただいて
ください〜〜〜(^_-)-☆

こちら地方ではお豆腐売りは
無くなりました。
石焼き芋は時々…
パン屋さんなども時々ありますが、
時代の流れですかね。
Posted by miyashita at 2018年11月09日 23:07
☆Londoさん☆

magu7☆地域でもお豆腐屋さんが回ってくることなんてなかったんですが、
ここ最近、週に1度くらい回ってくるようになりました。
会社の近くでは、ずいぶん前から移動販売していたようです(#^^#)
あのお豆腐屋さんのラッパの「ピープー」って音が懐かしいです。




☆miyashitaさん☆

そうなんですよね〜
パン屋さん、焼き芋屋さん、ラーメン屋さんの移動販売はちょくちょく回ってきているんですが、お豆腐屋さんはほんとになくなっていたので、懐かしいです(#^^#)
スーパーに比べて割高だけど、味が濃くて美味しいです(*^▽^*)
Posted by magu7☆ at 2018年11月10日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。