2018年11月27日

☆クリスマスツリー☆

子供のとき、家にクリスマスツリーがなくて

友達の家に飾られている、キラキラ光るクリスマスツリーにとっても憧れて

とっても欲しくて、いつまでも眺めてました

大人になって自分でクリスマスツリーを買ったときのあの浮かれた気分は

今でも忘れられない(笑)

あのイルミネーションはなぜにあんなに気持ちを惹きつけるんでしょうね(*^▽^*)

ちょっと早いけれど、今年も出しました


IMG_20181127_125448.jpg
posted by magu7☆ at 13:19| Comment(6) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかりますよー!

私は後年リヤドロのツリーを買いました。けれども50年前祖母のお年玉500円札を握りしめて文房具屋さんで買ったちゃっちいがらくたみたいなツリーを未だに出しています。30cm位の。一人悦に入っています。勿論、自室に飾って。maguさん家のように立派ではありません。

90歳になる母もなんだかクリスマスになるとウキウキする、と申しています。何をするわけでもないのに、ね。
Posted by yukimiya at 2018年11月27日 16:34
magu7☆様

立派なクリスマスツリーですね!

もうそんな季節ですね〜〜〜(^_^)

我が家もクリスマスツリーはあるのですが・・・
K子さんと結婚した年に知り合いから
クリスマスツリーをプレゼントで
いただいたのですが・・・
ここ数年飾って無いです〜(T_T)

やっぱりイルミネーションは良いですよね〜。
イルミネーションの明かりは癒やされますよね。

我が家も今年は何か飾ろうかな〜〜〜(^O^)
Posted by miyashita at 2018年11月27日 23:31
ホントに!
イルミネーションの灯りには
心浮き立ちますねヽ(^。^)ノ
我が家も早速飾りましたよ
私ひとり、浮かれてます(^^♪
Posted by チーちゃん at 2018年11月28日 13:32
☆yukimiyaさん☆

そうなんですね。
おばあさまにいただいたお年玉で、
50年前に買われたツリーを今でも大切にされているんですね。
なんだか気持ちが温まる素敵なお話です(*^^*)

そうですか!
お母様もやはり気分がウキウキされるんですね!
そうなんです。特別なことはないんだけど
クリスマスの雰囲気は大人(おばさん)になってもワクワクします( *´艸`)




☆miyashitaさん☆

おっと!
miyashitaさんたちがご結婚されたときにいただいたお祝いのクリスマスツリー(^^♪
ちょっと見てみたいなぁ♪
でも、お仕事が毎日忙しいので、なかなかそこまで手が回らないですよね””

magu7☆が子供のころ、クリスマスツリーなんてなかったので、紙でいろんな飾りを作ったり、本の付録についていたツリーで楽しんでました(*^^*)




☆チーちゃん☆

イルミネーションにはちょっとした魔法をかけられますね(*^▽^*)
我が家もいっしょです!
magu7☆ひとりでワクワクしながらツリーを飾りました(笑)
Posted by magu7☆ at 2018年11月28日 16:14
こんばんは

早いですね。
クリスマスツリーも飾るのが面倒で数年前から何もしなくなった横着な私です。

あえてするのは、サンタクロースの等身大の壁飾り。。
これは画鋲があれば1分で終わる。

でも見るのは大好き!
ご近所さんでも家をイルミネーションで飾ったのを見るとウキウキしてきちゃいます。
Posted by brosa at 2018年11月28日 21:25
☆brosaさん☆

magu7☆もツリーを出すのは楽しいんですが
片づけるのが。。。(笑)

>あえてするのは、サンタクロースの等身大の壁飾り。。

すごい!
サンタさんの等身大ってどれくらいなんだろう〜(*^▽^*)
イルミネーションはなぜか気持ちが惹かれるね!
Posted by magu7☆ at 2018年11月29日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。