2019年06月01日

『夢違』 恩田陸  今夜は飲み会です^^

『夢違』  恩田陸

196冊目のご紹介です(*^^*)

IMG_20190525_090857.jpg




近未来、夢を「夢札」と呼ばれる映像として記録し、再生できるようになった世界…。
「夢判断」を職業とする浩章は亡くなったはずの女の影に悩まされていた。
その女こそは人類で初めて「予知夢」を見るとされ、その生涯のほとんどを研究対象とされてきた結衣子。
そんな折、小学校で奇妙な集団白昼夢事件が多発する。
「夢札」を分析するべく調査に向かった浩章を待ちうけていたのは…。



本屋さんに行くと作家名が(あいうえお)順に並んでいるので、
恩田陸ファンとしては、やっぱり(あ行)に1番先に行ってしまいます(#^^#)


昨日、休憩時間にちょこっとウォーキングに出てみました。

ゆっくり、急がず、マイペースでそんなに長くない距離を。

しかし。。

夜になると少し股関節に痛みが

なんでだろう? ソラの散歩もしてるのに。

ソラは立ち止まったり、寄り道したりでしばらく足を止めることがあるからかなぁ。

今日も仕事ですが、ウォーキングしないでおとなしくしてます(^^+


今夜は飲み会です。

次男が小学生の時の野球チームの父母会で、久しぶりに集まろう!と召集がかかりました✋

magu7☆は明日の朝も早いので、アルコールは飲まずに旦那さんと友達夫婦を乗せて行きます💨

土曜日なので、道もパーキング🅿も混んでるだろな〜💦




posted by magu7☆ at 13:47| Comment(3) | こんな本読んだよ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆様

>夜になると少し股関節に痛みが
そーでしたか・・・。
少しのウォーキングで痛みが出るのは
ちょっと心配ですね。
歩くと痛みが・・・
でも歩かないと足腰弱くなるし・・・
難しいですね。

「無理なく適度」が・・・
適度を見つけることが難しいですよね。


今夜は飲み会ですね〜。
懐かしい方々との集まりのようですね。
きっと懐かしいお話で盛り上がること
でしょうね〜〜〜!(^^)!
せっかくのお集まりなので、
楽しい時間を過ごされてくださいm(_ _)m
Posted by miyashita at 2019年06月01日 17:40
こんばんは。

股関節の痛みがでましたか。
ヤッパリ、暫くはウォーキングは中止した方がいいかも知れませんね。悪化すると、大変な事になるかもしれません。始める場合も、少しずつ距離を増やすようにして、自分に合った歩数を見つける様にした方がいいのかも知れませんね。
Posted by Londo at 2019年06月01日 19:07
☆miyashitaさん☆

大した距離を歩いたわけでもないので
まさか股関節痛が出るとは思ってなかったので
「え〜? これだけ歩いただけで出るの?」って残念でした(^^;
適度な距離を見つけるのも大変そうだな〜
少しは歩かないと足腰が衰えてしまいますよね。




☆Londoさん☆

そうなんです。。
4月は悪化させてしまって、寝返りもできず、
歩くこともできず、運転もできず・・
トイレに行くことさえ困難で(;;)
まだウォーキングを再開するのは早かったのかもですね。
ほんとに少しずつ歩いて、自分にあった無理のない歩数をつかまないとですね。
Posted by magu7☆ at 2019年06月03日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。