2019年06月19日

初キューリ

旦那さんのミニミニ菜園ではプチトマトは毎日収穫できているのですが、
まだ大玉トマトは色が青くて、収穫までもう少しかかりそうです。

昨日、初めて1本のキューリの収穫ができました

IMG_20190618_075506.jpg

採れたてのキューリとトマトはK-ちゃんの離乳食にも使われました

これからキューリの収穫が楽しみになります♪


今日は午後から労働基準局へ毎年恒例の社員の雇用保険の申請に行ってきます🚗💨

明日は特定健診の予約をしているので病院🏥へ行ってきますね!

どうか再検査ってことがありませんように(人)



昨夜は早く寝てしまって全然知らなかったんですが
今朝になって、昨夜の新潟や山形で起きた大きな地震のことを知りました。
従兄弟が新潟にいるので、すぐに連絡取ったら家族全員と家も大丈夫で安心しました。
まだ余震などがあるようなので、どうか気をつけていただきたいです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

posted by magu7☆ at 12:34| Comment(3) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

大きなキューリですね。
塩を振ってかぶりつきたいですね。キューリは料理する手間がいらないので、助かります。とにかく、生のまま塩を振ってすぐに食べられるのがいいですね。トマトの収穫も楽しみですね。
Posted by Londo at 2019年06月19日 19:22
magu7☆様


立派なきゅうりの収穫ですね〜〜〜!(^^)!
自家製のお野菜は安心して離乳食にも
使えますよね〜(^_-)

これからも色々なお野菜の収穫が
楽しみですね(^_-)-☆
ご無事で何よりでしたm(_ _)m

昨夜は大きな地震で・・・
magu7☆様のお身内が震源地地方に
いらしたのでさぞ気になったことでしょう。

本当にいつ何が起こるか分らないので
怖いですね・・・(ーー;)
Posted by miyashita at 2019年06月19日 23:48
☆Londoさん☆

キュウリはそのまま食べられるのがいいですね!
最近はお祭りなどの屋台でも「冷やしキュウリ」っていう冷たいキュウリが人気です。
丸かじりはmagu7☆も子供のころに何度もやった覚えがあります(*^▽^*)
これからの収穫が楽しみです♪



☆miyashitaさん☆

採り立て新鮮なので、K-ちゃんにも安心して使えるとお嫁ちゃんが言ってました(*^^*)
無農薬ですもんね!

災害はいつ、どこで起こるかわからないから怖いですよね(><)
従兄弟たちも無事で安心しました。
去年の西日本豪雨があった時期に近づいてきたので、今年は大雨にならなことを祈るだけです。。
Posted by magu7☆ at 2019年06月21日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。