2019年07月11日

雨と強風で心配なこと二つ。

梅雨入りが遅かったのか、
今年の梅雨明けは今月末になるとのこと

昨夜から風が強くて、自然の風が気持ちいい!
なんて言ってられないほとの強風です🌀

実は明後日の朝から月曜日まで旦那さんとソラと旅に出ます。

去年の今ごろも旅には出たんですが、西日本豪雨で高速道路は通行止めで引き返してきたんです。

ホテルの方からも、仕方ないことなので日にちを変えて予約を受け付け直して下さって
キャンセル料もなく去年の7月末に出直しました。

今年は何事もなく出発できるといいな〜と思うのですが

午前中にホテルの方からお電話をもらって
変更がないかの確認と、昨日は九州方面の高速道路が一部通行止めになっていたそうで
無理な場合は一般道で気をつけて起こしくださいと連絡をいただきました。

天気予報は生憎の雨マーク☔☁なんですが、事故も通行止めもなく出発できるといいなo(^-^)o

それから、旅とは別にもっと心配してることがあるんです。

気になって仕方ないことが他にあるんですが

それは明日にお話させてくださいね!
posted by magu7☆ at 14:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆様

そーでしたね。
昨年は日程を変更したんですもんね(--;)
今年は何事もなく無事に行かれると
良いですねm(__)m
今日お昼のニュースで天気予報を
見ましたが、確かに曇りと雨のマーク
でしたが酷い雨にはならないような
予報だと思いました。
(おそらくですが…)
道中無事に行かれると良いですねm(__)m

おやおや、他にも気になることが…。
なんでしょう?
Posted by miyashita at 2019年07月11日 18:58
こんばんは。

連休は旅行に出るのですか。
お天気が心配ですが、ユックリして来て下さいね。予約のホテルから連絡があったそうですが、ホテルの経営も厳しくなっているのかも知れませんね。

昔、宮崎のビジネス・ホテルで、予約の時間に20分ほど遅れただけなのに、予約が取り消されて、キャンセル待ちの客に取られて、泊まれなかったことがあります。状況が変わっているのかも知れませんね。
Posted by Londo at 2019年07月11日 19:05
☆miyashitaさん☆

今年も7月に旅に出てきます(*^^*)
お天気だけが心配なんですけどね〜

>今日お昼のニュースで天気予報を
見ましたが、確かに曇りと雨のマーク
でしたが酷い雨にはならないような
予報だと思いました。

そうだといいな〜(^^♪
でも、雨でも通行止めや事故じゃなくて
ゆっくりできそうならそれでも楽しいかも☆

そーなんです。
ひとつ心配というか、気になって仕方ないことがあるのでお話させてくださいね!




☆Londoさん☆

1年に2度はソラを連れて旅に出ようと決めてます(*^^*)
仕事や家事からも解放されてリフレッシュする時間も大事かなと。

>予約の時間に20分ほど遅れただけなのに、予約が取り消されて、キャンセル待ちの客に取られて、泊まれなかったことがあります。


えぇ〜〜〜””
たった20分遅れただけでそんなことになるなんて( ノД`)

今回、2日目に泊まるホテルは人気があり過ぎて、なかなか予約を取るのが難しい人気のホテルなので予定通りに泊まれるといいな(*^^*)
Posted by magu7☆ at 2019年07月12日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。