2019年07月23日

胃カメラ検査

2日間、更新できなくてすみません

一昨日の日曜日はK-ちゃんとお嫁ちゃんと大型ショッピングモールに出かけてました。
日曜日はすぐに駐車場が満車になって、渋滞や行列ができるので
朝1番に着くように出発しました🚗💨

もうすぐ地元の夏祭りやら盆踊りもあるので、
K-ちゃんに浴衣はまだ早いので、夏らしい甚平やお出かけ用の洋服を買ってあげようと(*^^*)

ダメですね〜
おもちゃ売り場へ行くと・・・
これもいいんじゃないかととか!とか思っちゃってオモチャも買って散財してしまいました(^^💦

お給料日まで節約&節約です💦

お嫁ちゃんともランチもして楽しかったので、まぁいいかぁ🎶


そして昨日は前から予約していた胃カメラ検査の日でした。

そのためにお休みも取っていました。

麻酔から覚めても運転して帰れないので、旦那さんが付き添いでいっしょに行ってくれてました。

毎回、痛みもなく検査が終わるので楽です。

麻酔から覚めて、「あ〜検査が終わった〜」って思うんですが

今回は寝ぼけていたのか、目が覚めて「ここはどこだ??」ってボーっとしてました

幸いにも今年も胃も腸も何事もなくてよかった

ほっとしました

朝も食べてなかったので、検査が終わってから大好きな美味しいうどん屋さんへ行き

その後、マックに行っても食べて(笑)

旦那さんも久しぶりにポテトを食べながら、いつかK-ちゃんを連れてくる日のために注文の仕方を見てました(大笑)

posted by magu7☆ at 11:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年に一度の検査、何事も無く良かったですね。私も受けてはホッとしています。

私は経鼻胃カメラです。ですから、意識あり、で検査技師さんと一緒に、食道です、胃の入り口です、十二指腸の方です、ちょっと荒れています、etcカメラを見つつ一緒に確認しながら、です。で、バイクでそのまま帰宅〜、なんですよ。
経口胃カメラの経験無し!です。どうなんでしょうねぇ...経鼻に慣れてしまって、経口がコワい感有り、です。
Posted by yukimiya at 2019年07月24日 07:07
☆yukimiyaさん☆

こんにちは(*^▽^*)!

そうなんですよね〜。
検診、受けて結果を見て一喜一憂してしまいます。
でも早期発見のためには検診、検査は大切なので頑張ってこれからもさぼらずに受けようと思います!

yukimiyaさんは、毎回、鼻からカメラを入れる検査なんですね。
magu7☆は8年ほど前までは麻酔なしの病院で胃カメラ検査してたんですが、もう苦しくって〜””(><)
胃潰瘍をしてから今の病院で治療して、検査は麻酔(鎮痛剤投与)で楽なのでもう麻酔なしでは受けられなくなりました(^^;
Posted by magu7☆ at 2019年07月24日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。