2019年09月05日

秋のような、夏のような。

昨日も愛知や三重でも大雨で大変な事になって

今日の午前中には列車とトラックの事故が起きて💧

いつ、どこで災害や事故に遭うか怖いです。



magu7☆地方では真夏日が続いていますが

つくつくぼうしが鳴き、コオロギの鳴き声も聞こえる夜

夜明けが遅くなってきて、日暮れも早くなってます。

空も秋のような、夏のような。


IMG_20190904_144303.jpg


IMG_20190905_121405.jpg


隣のたんぼの稲もお米をつけて、大きくなってます。


来月には稲刈りやK-ちゃんの保育園の運動会があります。

夏のようでも秋がやってきてます(^-^)
posted by magu7☆ at 14:24| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆様

確かに日が暮れるのが早くなりましたね。

空もすっかり秋模様です。

そう、来月は稲刈りです。
実りの秋がすぐそこまで
訪れてますね。
Posted by miyashita at 2019年09月05日 19:00
こんばんは。

きれいな青空ですね。
こちらは大雨でした。今朝は雷雨で散歩も中止に追い込まれました。
そういえば、こちらでは今年はツクツクボウシがなきませんね。例年は8月下旬には鳴くのですが、今年は鳴きませんね。温暖化の影響か、チョット気になります。
Posted by Londo at 2019年09月05日 19:21
青空が素敵!
空だけ見てると夏だよ!
真夏のような暑さだけど、日は確実に短くなってきてますよね。
気がついたらセミの声も消えてたし。。。

そして令和になってから、災害が多いですね。
東京でもこの間トラックと列車の事故で脱線があったりと。。
何かが暴れてる?
自分で気をつけても貰い事故があるので、
ドライブレコーダーを検討してます。
Posted by brosa at 2019年09月10日 20:01
☆brosaさん☆

夏のような空が続いてましたが
昨日から少し暑さがましになって秋を感じるようになりました(*^^*)

たしかに・・
大きな事故や災害も続いていて
なんだか何に気をつけるべきか考えてしまいます。
ドラレコはおすすめです!(^^)!
あおり運転も多いし、いざという時の証拠にもなりますよね。
magu7☆家族も全員、ドラレコつけました。
(*^^*)
Posted by magu7☆ at 2019年09月13日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。