2019年11月22日

『夜行』  森見 登美彦     今日は寒い〜〜〜””

初登場〜〜
森見登美彦さんの本を初めて読みました!



【夜行】 森見登美彦

IMG_20191117_123948.jpg

僕らは誰も彼女のことを忘れられなかった。長谷川さんが姿を消した夜から10年。
僕ら5人の仲間は、鞍馬の火祭りの日に再会した。「夜行」とは何か。彼女と再会できるのか。

私たち六人は、京都で学生時代を過ごした仲間だった。
十年前、鞍馬の火祭りを訪れた私たちの前から、長谷川さんは突然姿を消した。
十年ぶりに鞍馬に集まったのは、おそらく皆、もう一度彼女に会いたかったからだ。
夜が更けるなか、それぞれが旅先で出会った不思議な体験を語り出す。
私たちは全員、岸田道生という画家が描いた「夜行」という絵と出会っていた。
「夜はどこにでも通じているの。世界はつねに夜なのよ」


うーん、なんともミステリーな本でした。
異次元の世界だと思っていた場所が、実は普通の世界で
自分がいる場所が異次元空間だったと。。


今朝は寒かった〜
それに日中も寒い。
冷えてます
北日本ではマークがついてて
magu7☆地方も今にも降りそうな雲覆われて、日差しがないので寒い〜〜
いつもの土曜日はほとんど仕事だけど
明日の土曜日は祝日なので連休だ〜〜


posted by magu7☆ at 13:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

今日は寒いですね。
一足飛びに冬になった様な感じですね。そろそろストーブを出さないといけませんね。とにかく、風邪を引かない様にしないとダメですね。11月も下旬だから、この寒さも当たり前なのかも知れませんね。 
Posted by Londo at 2019年11月22日 19:13
☆Londoさん☆

最近は急に寒くなったり、
暑くなったりして、気温差が大きいので
もうストーブを出して、いつでも暖房できるようにしてくださいね!
magu7☆みたいに風邪を引いちゃぁ遅いです(^^+
Posted by magu7☆ at 2019年11月25日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。