2020年02月27日

オリオン座は西へ

去年の今頃は、新幹線に乗って帰省してお墓参りに行ってました。
1年に2回は必ず帰省しているので、今年もそろそろ行こうかと、、
でも少し延期しました。
新幹線、地下鉄。
お墓はとても大きなお寺にあるので、全国からいつも沢山のお参りの方々おられます。
やっぱりこの時期はコロナウィルスが心配でした。
K-ちゃんもいるので、できるだけ感染予防には努めないといけないと思って。
magu7☆の住んでいる県、中国地方ではまた感染者は出ていませんが、
一人ひとりができることをしないといけない。
早く終息してくれることを願うばかりです💧



毎晩、最後の日課は
ソラと庭に出て空を見上げたり、
ソラは寝る前にトイレをすませて(=^_^=)

見上げる空にはいつもオリオン座がキラキラ輝いています
そのオリオン座が冬の間は東の空に見えているんですが、
今は真上を過ぎて、西へ向かってます。
夜空の星たちを見ながら祈ること、届いてほしい気持ちを心の中で呟きますヾ( ^ _ ^ )
それは何か。

それは秘密です(笑)

でも、こうして静かな時間があるって幸せなことですね。
感謝せねば
posted by magu7☆ at 13:43| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

こちらは、オリオン座はハッキリ出ませんね。
子供の頃はよく見えたのですが、空気が悪くなったのか、星もあまりハッキリ見えなくなってしまいました。夜景のせいか何なのかよく分かりませんが、星座はほとんど見えなくなってしまいました。まったく、もう少し夜は暗い方がいいですね。
Posted by Londo at 2020年02月27日 19:19
magu7☆様


>1年に2回は必ず帰省しているので、今年も  そろそろ行こうかと、

お墓参り延期は残念な事と思いますが・・・
この状況の中では賢明なご判断だと思います。
できる限り多くの方との接触を避けることが
できるのならば避けた方が良いと思います。

正直miyashitaも・・・
毎日の通勤電車の中が憂鬱でストレスを感じます。
我が家地方でも感染者はいませんが、
電車の中にはどんな方が乗っているか
分かりませんので不安ばかりです。
それにマスク不足とは言え、マスクをして
いない方が大勢いらっしゃいます。
マスクが安全とは言えませんが、それでも拡散
しないように、少しでも直接飛沫を受けない
ようにと自己防衛の意識は必要だと思うのですが・・・
まだ個人個人の意識が低いように感じます。
なので今はできるだけ自己防衛をされた方が
良いかと思います。
個人個人でできることをする事が今は必要だと
miyashitaも思います。


毎日穏やかに星空を見上げられる時間を
過ごしたいですね〜。
星に願いを・・・
magu7☆様はどんなお願い事をされた
のでしょうか?
あっ!それは秘密ですよね(^^ゞ

どうぞmagu7☆様の願い事が叶いますように〜m(_ _)m

miyashitaも今窓から外を見て、
お空にお願いしました〜(^^)v
Posted by miyashita at 2020年02月28日 00:19
☆Londoさん☆

そうでしたね〜”
都会の夜は明るいから星も見えにくいかも。
magu7☆の住んでいるところは、夜になると真っ暗なので(笑)
空を見上げるとたくさんの星がキラキラしています。
でも、人通りもほとんどないので歩いて出かけるにはちょっと怖いです(^^;



☆miyashitaさん☆

昨夜、全国の小中高の学校で休校のニュースが出ていて少しびっくりでしたが、
通勤などで電車や公共の交通機関を使っている方々はやっぱり不安が大きくてストレスですよね(><)
ウィルスは目に見えないから、「ここは大丈夫」とい断言もできなくて。。
magu7☆もこの感染が落ち着くまではなるべくおとなしく過ごそうと思っています。
magu7☆もマスクしてますが、今日は車ですれ違う人たちのマスク姿がとても増えたようです。

のんびりと空を見上げる時間はストレス解消にもなるし、magu7☆の好きな時間でもあるので毎日やってますが、
ついでに願い事なんかも(〃艸〃)ムフッ
でも、やっぱり家内安全を1番に願っていますよ(^^♪
Posted by magu7☆ at 2020年02月28日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。