2020年03月07日

ソラのお尻が〜”” 明日は動物病院へ。

2〜3日ほど前に気がついたんだけど、

ソラのお尻(シッポの少し右)のあたりの皮膚が少し赤いような。

そういえば、ときどき痒いのか自分のお尻を噛もうとしてクルクル回ってるときがあったような。

明日、動物病院で診てもらおう。

何かに刺されたのか、アレルギーなのかも。

言葉がしゃべれないからよくわからないけれど

早めに診察してもらいましょう。

今日の夕方か夜には雨が降る予報だけど、

夕方のソラの散歩のときは降らないでね(;´Д`)

IMG_20200301_145430.jpg







昨日の夜のニュースで、とうとうmagu7☆の県でもコロナウィルスの患者さんが出たそうです。

隣の市ではあるけれど、会社がある近くのようです。

感染の広がりは怖いけれど、その感染した方もご家族もきっとお辛いでしょう・・

早くこの感染と騒動や話題も噂もなくなるといいな。


posted by magu7☆ at 11:54| Comment(3) | 「ソラ日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

動物病院で診てもらった結果はどうでしたか。
ワンコは言葉がしゃべれないので、注意が必要ですね。適切に処置しないと大変な事になるかもしれません。とにかく、早めに見てもらって、対処した方がいいですね。

コロナウィルスには参りますね。
愛知県も60人ほど陽性が確認されています。暫く病院は行かないので大丈夫ですが、病院行くのも院内感染が心配で、注意してます。
Posted by Londo at 2020年03月07日 18:44
magu7☆様


おやおや、ソラ君大丈夫でしょうか?
何か不安要素がある場合は早めに
受診した方が良いですね。

そうそう、実はmiyashitaも・・・
早々にお医者様へ行かないと〜(T_T)
実は先日の人間ドックでなんと
昨日に再検査の結果が届きました〜(>_<)
早めに病院を探して検査を受けないとです〜(ーー;)

我が県でも昨日コロナウィルス感染者2人の
ニュースがありました。我が県でも初めての
感染者です。
そして今日もまた2人の感染者の発表が
ありました。
まだまだこの先増え続けることでしょうね(>_<)

予防法もなく自己防衛をすることしか
できませんが・・・
予防にはならないと言われてもマスク着用は
花粉症もあるので必須です。
そして手洗いとうがいは、できる場所が
あるところではできるだけするように
心がけています。

濃厚接触を避ければ感染率は低いので、
できるだけ人との距離感には気をつけて
います。

って言っても毎日電車に乗っているので・・・
かなり不安です(__;)
本当に早く収束に向かい、落ち着いて
欲しいですね。
Posted by miyashita at 2020年03月07日 21:54
☆Londoさん☆

ソラは早めに動物病院へ行ったのがよかったようです(*^^*)
治りも早くなるみたいです。

ですね。。
病院へ行くにもちょっと考えてしまうところが出てきますよね。
感染されてる方が増えていくと不安も大きくなって、病院へ行くにも勇気がいりますね(><)



☆miyashitaさん☆

ソラは早い段階で病院へ行ったので、治りも早いと先生に言われてほっとしています(^^)
あれ。
miyashitaさん再検査だったんでしょうか””
きっと心配ばかりがつのるので、早めに検査を受けて安心できるようにしてね!
それにコロナウィルスも心配で、毎日の生活をするにもストレスがあると思います。
本当に早く落ちついてくれることを願うばかりです(;;)
Posted by magu7☆ at 2020年03月09日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。