2020年12月16日

ストレスは万病のもと。

午前中にお客様が久しぶりにお見えになったんですが

少し体調不良で、今 1か月ほどお仕事をお休みされているそうです。

職場の人間関係のストレスから鬱状態になって、病院で少し休業したほうがいいと言われたそうです。

ストレスは万病のもとですもん。

10年ほど前、magu7☆も仕事やいろんなことが重なって

自分で気がつかないうちに、自分自身の容量をストレスが越えたみたいで

2〜3年はあちこちの病院めぐりしてたな。。

今年はコロナがあり、人によっていろんなストレスが生まれているはず。

ストレスって、溜めてもなんの役にも立たないし、何もいいことがない。

自なりの解消していかないといけないですね。

あまり頑張り過ぎないこと。

あまり考え過ぎないこと。

小さくてもいいから「いいこと」 「楽しいこと」 「平和な時間」を見つけていけたらいいですね。

magu7☆も何かあっても

「どうにかなるわぁ〜。まぁ、いいかぁ。」って思うようにしてます(*^^*)

それでも人の心は強くもあって、弱くもあるから

ときには強がらずに弱音も吐いちゃったほうがもっといいね。
posted by magu7☆ at 13:03| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆様


ストレスは確かに一番の大敵ですよね。
精神的にはもちろんですが、体の病にも
影響があるようです。

1人で考え込むことが一番いけないそうです。
どんな些細なことでも離したり相談したり
できる人がいるとストレスの蓄積も軽減できる
そうですし、楽しい事や楽しめることを短時間
でも良いので見つけてする事も必要かもしれ
ないですね・・・。

このコロナ禍の中で生活習慣も制限があり、
日常生活も変りストレスが溜まると思います。
不安の毎日の生活ですが・・・
少しでも楽しい事を考えたり、少しでも楽し
い事をして過ごしたいですね。


あっ!↓

我家でも双子座流星群を見ました〜。
ってK子さんが見ました(^_^;
3つの流れ星を見たそうです〜!(^^)!
星空は良いですよね〜(^^)v
Posted by miyashita at 2020年12月16日 23:00
私も胃潰瘍になった時、なるべくストレスは抱え込まないように!
って、医師に言われました
けど、どうすれば良いのか考えちゃって
さらにストレスを抱える事になって……

なるべく、前向きに明るく楽しく
ときに、気分転換してストレスが発散出来たら良いよね

今日は2回雪掻きしました🤗
Posted by チーちゃん at 2020年12月17日 13:11
こんばんは。

ストレスを換金してくれるといいですね。
しかし、こちらは寒波に見舞われて、エライ事になってます。寒波もカンパなら助かりますが、ストレスと同じで、何ともならないですね。コロナのお年玉も、チョット怖いですね。どうにも、厄介な年の瀬になりそうですね。
Posted by Londo at 2020年12月17日 19:27
☆miyashitaさん☆

そうですか〜☆
K子さんも流れ星を見たんですね!
今の時期は寒いけれど空気が澄んでいて
夜空がとてもきれいですよね(^_-)-☆

ストレスのない人はいないかもですが・・
考え過ぎたり、一人で抱え込むのは心身ともによくないですよね。
できるだけ楽しいことを考えて過ごせるようにしたいです。



☆チーちゃん☆

突然のドカ雪で、あちこちで大変なことになってますよね(><)
2回も雪かきされたんだ!
これは肉体労働だ。
いきなりの寒さと雪にも追いつかないよね。

ストレスを溜めないってのも、これまた難しいですよね。



☆Londoさん☆

もうさすがにLondoさん( *´艸`)
ストレスが溜まったら換金してくれるといいよね!
コロナもひどくなる一方で、年末年始も来年もただただ大人しくしてないといけない状況ですね(;;)
Posted by magu7☆ at 2020年12月18日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。