2020年12月18日

『少女の器』 灰谷健次郎     お腹がチクチク・・



人それぞれに生まれ育つ環境が違い、
強いと思っている大人にも、もろく弱いところがあり
だけど、家族はやはり家族。
お互いを支え合っているからこそ、離れ離れになっても心の中で家族なんだな。

最後の絣の父親の様子にmagu7☆は衝撃を受けたのでした。

灰谷健次郎さんの本は10年以上前に1度読んだだけですが
やはり面白かったです。



syoujyonoutuwa.jpg




両親が離婚し、母親と二人暮らしの少女・絣。
未だに恋愛関係のもめごとが絶えない母親に対して、絣は時に大人顔負けの鋭い批評を口にする。
しかし、その言葉の裏には、人一倍傷つきやすい心が隠されているのだった……。
そんな絣のことを優しく見守る父、自らのひたむきな生き方で絣を導いてくれるボーイフレンド。
様々な人たちに囲まれて成長する絣の姿をしなやかに描き、現代の家族のありかたを探る、魅力あふれる長編作品。


magu7☆、おすすめの1冊です(*^^*)




昨日の夕方から、お腹がちょっとチクチクいうか、
振動にも響く感じがします

下腹部なんだけど、どうも腸の痛みではないような。。
子宮系か膀胱なのか・・
少し痛みが続くなら病院行きだな。

年末が近いというのに困ったこっちゃ
posted by magu7☆ at 10:45| Comment(2) | こんな本読んだよ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magu7☆様


大丈夫ですか。

腸には痛覚が無いので・・・

下腹部の痛みを感じるとのことで心配です(ーー;)
痛みが続いたら病院へ・・・

どうぞご無理だけはなさらないように
なさってくださいね。

Posted by miyashita at 2020年12月19日 00:04
☆miyashitaさん☆

ありがとうございます!(^^)!
だいぶん、痛みはマシになってきたんですが
まだ少し痛みというか違和感があるので
24日に心臓の受診をするのにかかりつけ医に予約しているので、お腹のことも相談してみます。
ご心配おかけしました<(_ _)>
Posted by magu7☆ at 2020年12月19日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。